※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちん
子育て・グッズ

最近暑い日が続いていて、保育園に歩いて通う息子が熱中症で心配。少しでも涼しくなる方法はありますか?

ここ最近暑い日が続いてますよね😣保育園に通ってますが歩いていける距離なので10分ちょっと歩いてます…がここ最近帰りの時間が4時過ぎでものすごく暑く帰ると息子の顔が真っ赤で汗がすごいです💦途中コンビニがあるので少し涼んでから帰りますが今日、ニュースで小学校1年生が熱中症で亡くなったと聞いて不安になりました…
少しでも涼しくなる方法ありませんか?

辛口コメントは控えていただきたいです。

コメント

YY

涼しくするなら、
保冷剤とか持っていくのがいいと思います!
それか、コンビニで凍ったペットボトル売ってますよね?あれでひんやりしながらかえるとか、、、、??
でも熱中症対策は脱水症状にならないようにすることのが大事なので、お水やポカリ・経口補水液買って飲ませてあげるのがいいと思います(^-^)

• よーちん

よーちん

コメントありがとうございます☺️
    保冷剤は溶けてしまうのでコンビニで凍ったペットボトル買うのいいですね😃ここ最近はイオン水を持ち歩いてるので飲ませながら帰りたいと思います😄コンビニまで日陰がないという過酷😣

• 7月17日
ぽよ

帰りって事はお母さんも仕事帰りですもんね?
家から冷えた何かを持って行くって事は出来ないですよね💦

濡らして首に巻けるひんやりバンダナとか、電池式のミニ扇風機とかですかね??
道路の照り返しがお子さんの方が辛いんですよね💦

• よーちん

よーちん

コメントありがとうございます😄
    仕事帰りです💦ひんやりバンダナやっぱりあった方がいいですよね😆ミニ扇風機欲しいんですが自分に当てるというより遊んじゃうんです😢
    本当照り返しが酷くてコンビニまで日陰がないんですよ…

• 7月17日
  • ぽよ

ぽよ

折りたたみの日傘とかダメですかね?🤔
    照り返しは防げないけど
    直射日光は防げるかも?

• 7月17日
  • よーちん

よーちん

おはようございます😃折り畳み傘!すっかり忘れてました💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

ダイソーで買った小さい霧吹きに水をいれておき、息子の頭から体からかけながら歩いてます😂
なんとなく涼しくなりますよ!

• よーちん

よーちん

コメントありがとうございます😄
    霧吹きいいですね!参考にさせていただきます😍

• 7月18日