※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にネイチャーメイドの「マルチビタミンFOR HER」を飲んでいたが、ビタミンAの取り過ぎが心配。すでに影響が出た可能性はあるか。

ネイチャーメイド の「マルチビタミンFOR HER」を飲んでいました。現在妊娠7週です。
ここ2週間ほど前から悪阻が始まり栄養がまったくとれなくなり、家にあったこのサプリを飲み始めました。飲み忘れることもあり、毎日きっちりではありませんでしたが、、
色々調べてていてビタミンAの取り過ぎが良くないことを知り、とても不安になっています。もう飲むのはやめますが、すでになんらかの悪影響を与えてしまっていますか?
ビタミンAは2500IUと書いてあります。

コメント

えいこ

私も妊娠中かなり気にしてたので、なんだったっけなぁと思って調べわてみたらこんな感じでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お調べ下さりありがとうございます!
    そのページ読んでみました!
    これに従って気をつけようと思います!!(>_<)

    • 7月18日
ほのか

海外のビタミンサプリは妊娠中良くないと言われてます。
ビタミンAは、妊娠前3ヶ月から妊娠初期3ヶ月までの期間、継続して1日あたり10000IU以上摂り続けると、胎児奇形率が上がるそうです。
2500IUであれば大丈夫かと思いますが、今後気をつければ良いかと思います^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量的にセーフとのことで安心しました(>_<)FOR HER だったこともあって何も考えていませんでした、、
    これからは葉酸サプリだけ飲みます!

    • 7月18日