※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶、ミルクのやり方について教えてください。外出時は哺乳瓶を2個持って行くべきでしょうか?それとも飲んだ哺乳瓶で次も飲むべきでしょうか?荷物が増えるので悩んでいます。

外出時の哺乳瓶、ミルクのやり方について教えてください。
1人目は完母だったので、よくわからず…
2人目は混合を考えています。
1日お出かけしたとして、1回ミルクをあげたとします。
次あげる時はどうするんですか?
哺乳瓶を2個持って行っとくんですか?
それとも外出時は飲んだ哺乳瓶でそのまま次も飲む感じですか?
哺乳瓶を2個用意するとなると、哺乳瓶にお湯に湯冷ましの水、粉ミルクに…ってかなり荷物増えますね😅

コメント

ちぇる

お出かけの時間によって、ミルク回数分の哺乳瓶持ち歩いてます!私はコムサのマザーズバッグを使ってますが、
哺乳瓶×必要本数分
ベビー用のお水(500mlのペットボトル)
水筒にお湯
ミルク(スティックタイプ)
着替え
オムツ
オモチャ
おやつ
を入れてます!
リュックでも↑の荷物に哺乳瓶2本とかなら全然入りますよ(^^)

肩はこっちゃいますが💦

ぷくぷく

混合です!
お出掛けしている時間に合わせて、哺乳瓶も持って行きます。
3時間以内なら1本、6時間以内なら2本…みたいに。
でも、何があるか分からないので、予備にもう1本持っていくこともあります。(例えば、調乳の最中に落とした、とか。)

とにかく、ミルクは荷物増えるし、重いです!!だから、外出が3時間以内ならお出かけ前にミルクしっかり飲ませて、帰って来て飲めばいいようにしてます。
それ以上長い時は、重いの覚悟でデカイリュック背負ってます💦

はじめてのママリ🔰

飲む回数分の哺乳瓶もって行ってました😊水洗いで使い回す人もいると聞いたことありますが、なんか衛生的に怖くて出来ませんでした💦
お湯はベビー休憩室などでもらうこともありましたが、基本お湯の水筒、湯冷ましの水筒、哺乳瓶(粉ミルクはそれぞれに1回分入れておきます)を持って歩いてました💦

旅行の時は洗剤とスポンジ、ミルトンまで持って行ってました😅(笑)

新米ママ

私は哺乳瓶必要な数だけ持ち歩いてました!!
後、お湯は外出先にもよりますがお店で貰えたりするでそれを利用したりしてました!!