※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが中耳炎になりました。薬は月齢が低いため控えめに。同じ経験の方いますか?

もうすぐ5ヶ月の子がいます。
一週間前ほどから鼻水がでて、小児科には行ったのですが今日耳鼻科へ行ったら中耳炎でした…😢両耳です。かわいそうで申し訳なくてつらいです😢薬も先生はまだ月齢が低いからあまりあげたくないけど、でも仕方ないからとのことで処方されました…(>_<)
同じくらいの子で中耳炎なったことのある方いますか?😢

コメント

ちーちゃんmama

鼻風邪で菌が耳に行っちゃったんですかね。

うちは中耳炎はないですが
鼻水で小児科受診したら
鼻風邪から耳に菌が行っちゃう事がある
耳に菌が行くと中耳炎になっちゃうから
って事で点耳薬貰いました!!!
娘が6ヶ月位の時です。

  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    ちなみにその時
    耳を見てちょっと赤くなりかけてる
    とも言われました!!!

    • 7月17日
なな

うちも上の子が赤ちゃんの頃よく中耳炎になってました!
耳鼻科の先生によると赤ちゃんからなる子は風邪のたびに何回か繰り返してしまうことがあるようです😱
耳鼻科の常連でした。。
今三才ですが一年以上は病院行ってません😉