※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

内診後に少量の出血があり、茶色っぽい血が固まっている状況。これはおしるしと考えてもいいでしょうか?

今日内診グリグリされてから不規則なんですけど張りとは違ったちょっと強い痛みがあります。

暫くトイレに行ってなかったんですが、寝る前に流石に行こうと思いトイレに行ったら少量の出血らしきものがついてました。
暫くトイレに行ってなかったからか鮮血な赤では無いのですが明らかに茶色のおりものとかではない血が固まったような色をしてます。
これはおしるしと思っていいのでしょうか?

内診グリグリで出血されてる方もおられるのでどっちだろうと不安になりました汗

コメント

\(^^)/

私も39週で内診グリグリされました!
そのあと出血があってその日の夜におしるし血の塊とおりものようなどろっとしたものがでました!
翌日陣痛が強くなり入院して、翌日出産でしたよ!

カスミ

内診による出血だとは思いますが、私は1人目のときその茶おりが3日続いて、その3日目に陣痛来ました。

今思うとおしるしみたいな物だったのかなと考えてます😄

スヌーピー

おしるしかもしれないですねー😊
そこそこ強い痛みが続くようなら、練習の為に陣痛カウントダウンを始めてみてはどうですか💡??
赤ちゃんに会えるのももうすぐかもしれないですね♡