※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家事・料理

ブルダックポックンミョン買ったんですけど、産後に食べようと思って楽…

ブルダックポックンミョン買ったんですけど、
産後に食べようと思って楽しみにしてたら旦那に「母乳あげてるときに辛いものっていいのかな?」って言われたんですけど、
辛いもの食べない方がいいんですかね…?お義母さんにはバター食べると母乳出なくなるとは言われて食べないようにしてますが、、😥

コメント

うちの子はキムチ鍋食べた日の母乳は嫌がってました😅それからは辛いものはなるべく避けてましたね。
バターとかは体質にもよると思います。私は特に詰まりやすい体質ではなかったので、普通にバター食べてました。

• しおり

しおり

そうなんですか😱😱バターも体質なんですね?!
    でも食べて母乳が出てみないと分からないですよね🤣🤣
    ありがとうございます!

• 7月18日
アンナ

「食べ物で母乳詰まるくらいなら、今頃すべての血管詰まってるわ!」説を信じて、好きなもの食べてましたよ⭐️
「ストレスのがよっぽど乳止まる!」説も参考にしてます🤗

• しおり

しおり

たしかにそうですよね😂😂
    気にしないで食べてみます😆

• 7月18日
あゆみ

乳製品と油は出なくなったり つまったりするらしいですよね!私の知り合いはカレーがダメだったようです。多分辛いからだと思います、すみません大事なところあやふやで(;_;)
ちなみに私は乳製品も油もカレー食べても母乳には全く影響ないです(´ω`)

moco

体質によると思います!プルタク普通に食べてましたが大丈夫でした︎☺︎
あんまり神経質にならないでも大丈夫だと思います❁.*・゚

• しおり

しおり

すごい😳😳辛いの強いんですね😖
    ありがとうございます😌💗

• 7月18日

体質だと思います!
私は何食べても大丈夫でした!😊

• しおり

しおり

なるほど!!ありがとうございます!!
    気にしないで食べてみます😆

• 7月18日
かずちお

まぁ食べたもので母乳の味や匂いが変わるらしいですから食べないに越したことは無いかな?と思いますが、私もストレスの方がよっぽど母乳の出に良くないと思うので、たまに食べるくらい気にしなくて良いと思います😊

子供が普通食食べる様になると、しばらくは外食でも取り分けることになると思うのですが、そうなるとなかなか辛い物食べられなくなるので今のうちですよ(笑)

• しおり

しおり

そうなんですか!ありがとうございます!😌💗
    たしかに自分の好きなのなかなか食べれないですよね( ˙ཫ˙ )
    そんな事全く頭に入ってなかった…😱

• 7月18日