※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを育てる新ママです。義母から、3時間以上授乳を空けると断乳に向かうとアドバイスを受けました。授乳は一日4回で、他に欲しがりません。この時期にそのような授乳の必要性はあるでしょうか?

10ヶ月の赤ちゃんがいる新ママです。離乳食3食食べおやつも食べてます。先日義母に授乳を3時間以上空けると腐り断乳に向かうと。断乳までは3時間おきにあげて、精神不安定な子にならないようにと言われました。この時期にらそんな授乳の、必要はあるのでしょうか?因みに授乳は一日4回です。それ以外子供は欲しがりません。。

コメント

まりも

子どもが欲しがるときだけで
良いのでは?(*˘︶˘*).。.:*♡

• ちゃん

ちゃん

そうですよね。欲しがるときにはあげてるので(●^口^●)

• 7月17日

欲しがらないならいらないと思います😥💦離乳食もちゃんと食べれてるなら🙆💕

うちの娘は10ヶ月の時すでに卒乳して離乳食だけでしたが、精神不安定ではないですよ😆ちょっとお馬鹿ですが...笑

• ちゃん

ちゃん

離乳食も沢山食べお茶も沢山飲みます!卒乳早いですねー!羨ましい(=´∀`)人(´∀`=) 色々言われ不安になりました。

• 7月17日
ひこり

腐るなんて酷い言い方しなくてもいいのに...と思いました😥
実際腐るわけないですし💭
離乳食しっかり食べてて授乳回数が減るのは自然なことですし、成長の証だと思います💖

• ちゃん

ちゃん

ラインで言われたので余計えって感じでした!無理やりあげるのも違うような気がして。腐るとか聞いたこともなくて。良かったです!

• 7月17日
ひなあられ

離乳食食べてればいらないかと😊
もうその頃は、ウチも眠くなったりしないと飲まなかったです。
精神不安定…とか意味わかりません(笑)😅

• ちゃん

ちゃん

モリモリ食べます!個人流で育てた訳じゃないから、教えておきますと遠回しに言われました。
    精神不安定とか脅しですよね。

• 7月17日
*夢*

母乳が腐るなんて初めて聞きました。
ずっと3時間置きであげなきゃいけないなんて聞いたことないですし
たしかに授乳は大切なスキンシップで精神的にも必要ですが
飲んでるか飲んでないかが精神安定の有無を決めるわけじゃないです。
言葉の選び方もひどいですね。

ちゃんさんとお子さんのペースで授乳を続けたら良いと思います😊
それが1番大事です✨

• ちゃん

ちゃん

ぁたしも初めて聞きました!
    飲みたがってるのをあげない訳でもないですし、夜寝てるのに起こすのも変だし。大事なスキンシップなので4回の授乳は大事にしてるつもりです。。正直そんなこと言われるなんてとショックでした。
    でも安心して授乳して子育てしていきます!

• 7月17日