※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
妊娠・出産

里帰り中、夜中に陣痛が来た場合、車で1時間半の病院へ行く予定。夜中でも旦那に連絡するべきか迷っています。

みなさんがどうしたか素朴な疑問でし!
里帰りしていますが、旦那に立ち会いしてもらう予定です🐤
車で1時間半の距離です😃
夜中に陣痛があり病院へ入院が決まった場合、夜中でも旦那に電話しましたか⁉しますか⁉
朝方を待って連絡しても、初産だし間に合うかなぁと思ったり…い

コメント

coffee

押し間違いが…すみません💦

頑張るマン

します!😊
いつ出産するか分からないので付いててもらいたいのも込めて連絡して来てもらいました😊

• coffee

coffee

ありがとうございます❗

• 7月18日
たらたん

すぐします~(・∀・)

• coffee

coffee

ありがとうございます❗

• 7月18日
ちい

私と同じような感じです💡
旦那も立ち会いを希望してたので
夜中でしたが、旦那に連絡して
里帰り先の産院まで来てもらいました😌
(夜中でも連絡すると旦那と決めてました💡)
病院に着いたときには子宮口が
結構開いてたので呼んでよかったと思いました💦
初産でも早い人は早いので、
どうするか旦那さんと事前に決めておくといいと思います✨

• coffee

coffee

初産でも時間がかかるとは限らないんですね❗改めて、旦那とどうするか決めておこうと思います✨

• 7月18日
ちょみ

1人目の陣痛は夜中の2時過ぎに始まって、とりあえずLINE。
4時ごろ5分間隔で病院に電話したら入院しましょうと言われたので、旦那にもそのタイミングで電話し、病院に向かってもらいました。
里帰り先まで車で3時間の距離なので朝8時頃到着。
実際産まれたのは10時過ぎだったので全然余裕で間に合いましたー😁

1時間半の距離なら入院決定してからでも大丈夫かなーと思います😊

• coffee

coffee

はい🎵入院が決定したら、夜中でも旦那に連絡しようと思います✨

• 7月18日
うさまる

病院行くってわかったら連絡入れたほうがいいですよ🙂

私は夜中に陣痛が始まり 産院行くときに旦那に連絡入れました❁

ちゃぼさんと同じ考えで 初産だし出産まで多分時間かかるから
無理なくゆっくり支度しておいでね〜
って言ってたら産院着いて
待機室で30分くらい陣痛と格闘して
そのまま分娩室でした笑

助産師さんからは 旦那さん何時に来るの!?間に合わないわよ!
と言われハラハラしましたがなんとか間に合いギリギリ立ち会えました🤣

• coffee

coffee

ギリギリ間に合われたんですね❗そうゆうこともあるんだと、旦那と改めて話そうと思います✨

• 7月18日

1人目は立ち会いしました😃
産院は子宮が10センチ全開にならないと連絡できないので、それ待ちでした。
1人目は全開から2時間で生まれたので間に合いましたが、2人目は全開から30分くらいで生まれたので間に合いませんでした💦
2人目は朝4時過ぎに電話しました。
旦那には「夜中かもしれないし、朝方かもしれないし、いつ電話するかわからんから着信に気付くように」と言ってました😃

• coffee

coffee

そうですね🎵予定日が近づいたら、携帯気にするように!って言っておこうと思います❗(普段ぜんぜん気にしない人なので💦)

• 7月18日
ひよこ

立ち会い希望ならした方がいいです‼

私は一人目のとき、間隔的な陣痛がきてて病院に着いたときに 付き添いの母がすぐに電話してました😃 私は、まだ生まれないだろうし電話しなくてもィィのに~‼と言っていたんですが、そっからの陣痛から出産までのスピードがもんのすごく早かったです😂

すぐに本陣痛になり、私も里帰り先までは1時間半ですが 旦那がつく前に生まれちゃいました(笑) 旦那も、初産だしそんな早くないだろうと お風呂を先にすませたり義実家にビデオカメラ借りに行ったりしてたら まさかの…だったみたいです😅

なので、初産でも私みたいに早い人は早いです‼ 夜中でも連絡して、余計なことしてないで早く来てもらってください😅 運転だけは安全運転で😌

• coffee

coffee

意外とみなさんスピーディに出産までいったと聞いてびっくりしています❗そんなこともあるんだと旦那とちゃんと話そうと思います🎵

• 7月18日
唐揚げ

私は破水から始まって1日かかるかなーと思っていたら2時間弱で産まれてしまいました😂
なので病院へ行くことになったら夜中でもすぐに連絡することをオススメします♪

• coffee

coffee

はい❗夜中でも連絡しよう❗と気がかわりました🎵ありがとうございます✨

• 7月18日

私も距離1時間くらいあります!
とりあえず電話して、病院着いてから子宮口など確認してまた電話しようか悩んでます💭

• coffee

coffee

実況中継くらいの勢いで、夜中でも電話していいかも!と心変わりしてきました(笑)みなさんの意見見なかったら、のほほんと立ち会いを逃すとこだったかも💦参考にさせていただきます♥

• 7月18日