※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
妊娠・出産

旦那がストレスを飲みで発散していて、自分の気持ちのやり場がない女性が相談。家事ができずにストレスが溜まり、どうしたらいいか悩んでいる。

自宅安静中です。切迫になってから旦那はあまり飲みに行かなくなったのですが、たまに行く飲み会でストレスを全て発散するかのように調子のって飲みます。元々酒癖が良くないから本当に調子のって飲まないでって頼んでるのに無意味。店を移動するときは連絡してって言ってるのにそれすら酔っ払うとできないし、途中で連絡とれなくなる。今日も飲みに行ってるんですが、わたしのストレス発散場所はどこにあるのでしょう。家事だって自分でやりたいけどできなくてもどかしいし、1日中ベットにいて食っちゃ寝を繰り返してるから体重が増えて気になってストレスたまるし…入院して自宅安静になっただけすごく幸せですが、なんとも言えないやり場のない気持ちどうしたらいいんでしょうか。

コメント

ぷみこ

めっちゃわかります!!
怒ると子どもに良くないと言い聞かせて、義理両親と実親にチクリ怒ってもらいました!あとはシカトですね。
相手にするとイライラするだけなので。はぁ、出かけちゃおっかな〜、今走ったら赤ちゃん死んじゃうかな〜、とか縁起でもないことを真っ暗な部屋でブツブツ言ってやったらさすがに行かなくなりました。女優になった気分でした(笑)

Hanna19

私も一人目そんな感じでした*
旦那さんに連絡してねっていうのは期待しない方がいいですよ❤︎期待するからイライラしちゃうんです。
一人で家にいると暇だし動けないしほんとストレスたまりますよね。
自分の体系もどんどん変わるしなんかもぉ!って思います。
私は2人目も切迫で入院でしたが、子育てと重い体と家事も含めて大変だったのもあって入院生活は本当に久々なのんびりで正直癒されました笑
今しかこんなのんびりできることはないですよ!好きな時に寝れて好きな時に食べて、テレビ見て、、、
今しかないです❤︎

もこ

わかります!
切迫ではないですが、体調が悪く、ストレス発散法がありません。
やりたいことができず、ずっとベットにいるのは本当に辛いですよね(;_;)

私の旦那も今日は急に飲み会になり、イライラしてしまいました。

すみません、解決方法は見つかっていないのですが、同じような気持ちだったので思わずコメントしてしまいました!