※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*( ¨̮ )
子育て・グッズ

BCGの予防接種を受けたが、跡がない。同じ経験の方いますか?その後、ポツポツが出ることはありますか?

BCGの予防接種を7/11に打ち、明日で1週間経つのですが、跡が無いです😨💦同じ方いますか?💦その後打った後のポツポツが出てきたりしますか?💦

コメント

kk

この前打ちました!
ポツポツは1ヶ月くらいしたらかさぶたとかでしっかり出てきて、それはしっかり反応してる証拠なので!と、説明を受けました🙋‍♀️うちは、いまうっっすらしかありません

• S*( ¨̮ )

S*( ¨̮ )

ありがとうございます!
    説明も聞き、症状としてはこうなるよ〜って用紙を貰ったのですが、打ったところすらわからなくて😨💦

• 7月17日
アロア

1週間ならそんなもんだと思います!
1ヶ月あたりからジュクジュクしてきましたよー。

• S*( ¨̮ )

S*( ¨̮ )

ありがとうございます!☺︎

• 7月17日
りゅうきママ

同じく打ってもらい、1週間以上は跡がなかったです。☺️
本当にどこに打ってもらったかな?
あれ?こんな感じだったかな?と思い様子を見ていたら1ヶ月経ちようやくポツポツと出てきました。
今では、かさぶたになるくらい跡があります。
大丈夫だと思いますよ。

• S*( ¨̮ )

S*( ¨̮ )

ありがとうございます!
    やっぱそうなのですね🤔!経過の用紙をもらったのですが、はて何処に跡がある?っと思い、なんか一気に不安になりました😨💦

• 7月17日
r*a_mama

はじめまして😊
先月下の子がBCGを受けましたが、打った翌日からうっすら針の跡は見えてました😳
次女がBCGを打った時は、本来18個あるはずの針跡が12個しかなかったので、ちゃんと打てなかったのか病院に確認しに行きましたが、針跡が12個あれば抗体はつくとのことでそのままです😅
1ヶ月程経つとかさぶたになってしっかり見えてくるはずなので、もう少し様子を見て跡が出て来ない様であれば、一度病院に確認した方がいいかもしれないですね😣
ご参考までに🤗

• S*( ¨̮ )

S*( ¨̮ )

ありがとうございます!😭
    もうしばらく様子みて見ます👏💦
    詳しくありがとうございました🙏💦

• 7月17日