※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

上の子と一緒にお風呂に入るのが大変で、テレビを見せている方が良いか悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?アドバイスをお願いします。

お風呂についてお聞きしたいです。
下の子がペビーバスを卒業してから3人で入っていたのですが上の子はお風呂があまり好きではなく上の子を1番に洗い湯船の中で遊ばせている間に自分と下の子を洗っているのですが全然遊ばずに泣いたり抱っこを要求してきます。
新しいおもちゃを買ったりといろいろ試してみましたがすぐダメになりお毎日のお風呂がとても疲れます。
なので上の子を先に洗ってパジャマを着せてから好きなテレビをつけて私と下の子で入っています。
みんなシャワーだけです。
本当は一緒に入りたいのですかお風呂で毎回イライラして上の子を怒ってしまうよりテレビを見せていた方がいいかと思いそうしているのですが同じような方おられますか?
又、何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

2kidsMAMA

うちも上の子先に入れて好きなテレビ見せてる間に下の子と入ります♩
自分がそれが一番楽かなと思ったので🤣
ちなみにうちもシャワーだけです🚿

• milkTea

milkTea

テレビを見せてる間にお風呂に入れるのは良くないのかなと悩んでいましたが同じような方がおられてホッとしました☺️
    ありがとうございました!

• 7月17日
みーちゃん

うちも湯船があまり好きでなくて色々と調べていた時に、
スマホを防水ケースにして風呂でYouTubeを見る
または、防水のテレビを設置する
なんて人がいましたよ〜!
テレビを見るのは変わらないのですが、同じ時間にお風呂入れるだけで手間が省けたり、
もしかしたら湯船に慣れるきっかけにもなるかもしれないなと思いました!
うちは湯船の温度と量を変えたら長く遊んでいられるようになったのでこの方法は試してませんが、次のスランプに取っとこうと思います。

• milkTea

milkTea

なるほど!
    防水ケースに入れてお風呂で見るというのは思いつきませんでした!😳
    1度試してみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月17日