※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

三島市の保育園申し込み状況について、来月からの通えるか待機かの発表時期と、待機時の連絡について教えてください。

静岡県三島市の保育園について。
産前・産後に保育園を利用する為に申し込みをしました。産前は来月からを希望しています。
通えるor待機の発表はいつ頃になるのでしょうか?
また待機の場合も連絡は来ますか?

コメント

ちょみ

一年半前のことなのでうろ覚えですが。。
うちの子も年度途中の入園でしたが、たしか入園希望月の前の月の20日ごろ連絡とのことでした(園によるかも?)。
待機の時は連絡こず、23日ごろに市役所に問い合わせ、残念ですが、、と言われたと思います。

通えると決まってから、園で説明を受け、入園という流れでしたが準備の日数が数日しかなく、結構大変でした💦

• K

ご返信ありがとうございます😊
    そろそろ結果が分かるんですね…
    待機だった場合の対策が今ひとつ不十分なので心配でドキドキしています😰

• 7月18日
  • ちょみ

ちょみ

今日18日だから今週いっぱい待ってみて連絡来なかったら来週電話してみるといいかもですね😁
    待機だった場合すごい困っちゃいますよね。。無事入園できますよーに‼️

• 7月18日
  • K

ありがとうございます😭
    待機だったら認可外も視野に入れつつ、今週いっぱい連絡が来ることを祈ります🙏

• 7月18日
たけちゃむ

沼津の場合ですが、入園前月の25日に電話連絡が来ました!

連絡来るまでハラハラしますよね😭
無事入園できますように💓

• K

ご返信ありがとうございます😊
    今週いっぱい連絡を待ってなければ週明け市役所に問い合わせてみたいと思います🙏

• 7月18日
ゆぅたそ

市役所に電話すれば教えてもらえますよ!
今、0歳児は40名ほどです!
保育園ごとの待ち人数も教えてもらえるので平日のやってる時間に電話してみたらいいと思います!

• K

ご返信ありがとうございます🙏
    気になって今日連絡したら、無事入所が決まりました😊
    一安心です✨

• 7月19日
  • ゆぅたそ

ゆぅたそ

よかったですね!
    おめでとうございます💕

• 7月19日