※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後22日なんですが同じくらいの方一回の授乳時間どのくらいですか?ちなみに完母の方で!流れ教えてください🙌

生後22日なんですが同じくらいの方
一回の授乳時間どのくらいですか?
ちなみに完母の方で!流れ教えてください🙌

コメント

ゆい

右左10分ずつを目安にしてました‼️
でも5分で寝ちゃったり、片方で寝ちゃったり😅

• M

M

寝ちゃったらそのまま寝かせてます?
    授乳全体で30分以内に寝てくれますか?🙌

• 7月17日
  • ゆい

ゆい

寝ちゃったらそのまま寝かせてます‼️
    でも、布団におろしたら…えーーん😭なんてしょっちゅう😱💔
    ゆらゆらしたりしてました😌

• 7月17日
  • M

M

げっぷはどうするべきですかね?
    下ろすと泣くのよくあります😭
    抱っこの方が居心地がいいんですかね👶

• 7月17日
りっくんmama

その頃の育児ノート見てみたら1日8~10回、2時間半~3時間に1回おっぱいあげてました(´˘`*)
片乳10分ぐらいずつあげてました。

• M

M

10分ずつあげて、全体で30分くらいで寝てくれてましたか?🙌

• 7月17日
  • りっくんmama

りっくんmama

昼間は寝たり寝なかったりでしたね。
    吸いながらウトウトしておっぱい離すと起きちゃうとかよくありました。
    でもおっぱいは切り上げて抱っこでゆらゆらとかしてました。
    うちの子は授乳クッションに挟まって寝るのが好きで、それだとよく寝てくれてました(´˘`*)

• 7月17日
  • M

M

やっぱり何かに包まれてると安心するんですね❤️先程10分ずつあげた後にギャン泣きしてたのでお腹空いてると思ってあげたらマーライオンのように吐き戻してしまって😭💦
    吐き戻しとか良くありましたか?

• 7月17日
  • りっくんmama

りっくんmama

背中がCカーブになってるといいみたいですよ(´˘`*)
    飲ませすぎて吐き戻しとかよくありましたよ。
    お腹がいっぱいで苦しくて寝れないとかもあるので、ゲップさせて暫く縦抱っこで様子みてあげるといいかもしれないですよ(*^^*)

• 7月17日
  • M

M

アドバイスありがとうございます😭❤️飲んでは時に寝落ちした場合はげっぷはどうすればいいんですかね?

• 7月17日
  • りっくんmama

りっくんmama

できたらゲップさせた方がいいと思いますが、また起きちゃって寝ないとかだと辛いですよね…
    うちの子は寝ちゃうとゲップが出ない子だったので、そのまま寝かせてました。
    軽く横向きに寝かせて背中にタオルなど置いて仰向けにならないようにして、吐き戻しても大丈夫なようにしてました。
    30分ぐらいしたら、そっとタオルをどけてましたが、夜中とかは私も眠気に負けてそのまま寝ちゃってたりもありました。
    空気はオナラで出ますし、母乳でしたらゲップさせなくても大丈夫と言う助産師さんもいるぐらいなので、無理にさせなくてもいいと思いますよ(´˘`*)

• 7月17日
  • M

M

そうですよね、ありがとうございます😭🙌❤️

• 7月18日