※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆実楽のママ☆
子育て・グッズ

夜泣きはいつから始まるのか、昨日から寝る前に泣いてしまう状況に困っています。対処法を教えてください。

みなさんこんばんわ。
夜泣きっていつから始まりますか?
今までなかったのに昨日くらいから寝る前にないてしまいどうしたらいいか・・・
なんかいい方法ありませんか?
どうしたらいいかわかりません

コメント

ジェシー

寝る前ですよね?
それは夜泣きじゃなくて、黄昏泣きじゃないでしょうか?
だとしたら、しばらく付き合ってあげるしかないです。
ちなみにうちは3週間くらいでおさまりましたよ。

• ジェシー

ジェシー

赤ちゃんは昼間働く交感神経と、夜間働く副交感神経の切り替えがうまくできず、夕方から夜にかけて意味なく不快になって泣きます。
    でもそれはしばらくすればうまく切り替えられるようになり、噓みたいにおさまりますよ。
    うちもあったので辛いのはわかりますが、ほんと一時期のことで、過ぎてしまえばあっという間でした。
    ちょうど家事をしなくてはならない時間の大泣きだと思いますが、昼寝のうちに夕飯の準備を進めておいて、「さあ!泣きなさい!いっぱい泣いて疲れてぐっすり寝なさい!」ぐらいの気持ちで付き合ってあげると少しは気が楽になります。

• 7月17日
K S

うちは夜泣きしないです。
4-5ヶ月の時は寝る前に30分以上泣いてて抱っこ紐でよく寝かしつけてました。

お風呂後にリビング薄暗くしてミルク飲ませて、暗い寝室に行くようにしてからは10分、長くても30分くらい遊んでスーッと寝るようになりました。

☆実楽のママ☆

黄昏泣きですか・・・
あまりにも泣いてると私自身も泣きたくなる・・・

Maiky

寝る前に泣くなら夜泣きではないですね😅💦
単に、寝ぐずりとか、夕方であれば黄昏泣きですかね😂

うちも3か月くらいのときは、ちょうど夕飯の時間に何してもギャン泣きの時期がありました🤔
そのときは、おしゃぶりしてみたら割と泣き止むこと多かったです。

それか、うちの場合は暑いときもよく泣いてたので、眠たいのに暑くて寝苦しいってこともあるかと思うので、
首の後ろなと汗ばんでるようなら室温涼しくしてあげたら寝やすいかと思います。

☆実楽のママ☆

わかりました。みなさんありがとうございました☺

mmm。

寝ぐずりかと思います… !

うちは1ヶ月長い時で1時間この世の終わりくらい泣かれてました。
その時ここで寝ぐずりを教えてもらいました( ˊoˋ ) 。゚

ひたすら寝るのを待つしかないのでずっと抱っこで声かけてました。
眠いんだねえ〜ねんねんしな〜とかずっと言ってそのうち授乳して寝るって感じでした !
最初は辛いですが途中から慣れてくると思います。早く良くなってくるといいですね( ・ᴗ・̥̥̥ )