※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

育休から復帰後、体調不良で頻繁に休んでおり、子供の体調も心配。保育園での様子に不安があります。

4月に育休から復帰しました。

しかし体調崩すことが多く、しょっちゅう休んでおります⤵️⤵️😢

最高連続2週間出勤で、丸3週間出勤したことがありません💦

先週も1時間おきに下痢をし休み、今日は9度2(ヘルパンギーナ?)で休みました。

私が弱く産んでしまったんかな😢
病児保育に預けるように言われても、虐待されないか?とか、私以外から水分摂るか?とか心配で預ける勇気が出ません

今の保育園でも最初は水分摂らず、復帰初日は半日以上おしっこでませんでした💦

うちの子はやはり弱いんでしょうか?😢

コメント

まこ

最初はそんなものだと思います😅

うちも0歳で入園して4月は発熱、5月はアデノ、6月は突発、7月はヒトメタニューモと毎月毎月登園不可の病気して1週間以上休みばっかりでしたよ😂

徐々に免疫ついて強くなります!
3年目の今年は今のところまだ大きな病気もせず、毎日登園出来てます☺️

• おはな

おはな

回答ありがとうございます(*^^*)

0才児はしょっちゅうよーとか言われるんですが、こんなもんですかねー💦

まこさんのお子さまも毎月のように色々なってたんですね😱😱

病児保育に預けたことはありますか⁉️
    あと1週間とか休んで職場からさ「弱い」とか言われませんでしたか?

早く免疫ついてほしいものです😭

凄いですねー😍😍👏
    健康、元気が一番ですよね😉

• 7月17日
  • まこ

まこ

病児保育ある小児科に通ってますが、預けたことはないですね😅

あんまり長く休み貰う事になると預けようかと思ったこともありますが、1回預けたら次から病気になる度預けろと職場に言われそうで💦

弱いと言われた事はありませんが、また〜?仕方ないなぁみたいな事は何回か言われましたね😂😂

0歳クラスの時はRSにもなったし、胃腸炎も何回もしましたよ😭

1歳クラスの時もRSしたり、中耳炎繰り返したり、インフルエンザになったりもしました🤣

こればっかりは仕方ないですよね😅😅

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もしょっちゅう休んでますよ💦2週間ごとに熱出したり、12月から復帰したものの、休んでばかりでした😓
今でも、保育園いってると何でももらってきて、鼻水、咳は常にある感じです。
元気な時の方が少ない…個人差ありますよね…友達の子供なんて全然熱出さないよー!って言われて、その子その子なのかなーと。
たくさん免疫力ついて強くなるんだと信じて辛抱してます😓職場には迷惑かけてますが💦

• おはな

おはな

回答ありがとうございます😃

安心することではないですが、うちと同じような感じでホッとしました😌

ホントに2週間おきに何かあるんですよねー💦

鼻水、咳なんかしてないときがないぐらいですよね(;_;)

熱でない子は全く出ないですよね‼️何なんですかね、この違い(´・c_・`)

私もいっぱい病気して強くなると信じるしかないです😭

職場からは嫌味など言われませんか⁉️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は育てやすいっていうのは、本当なのかなぁと思ってます💦
    嫌味をあからさまに言う人はいませんが、影では色々言われてるかもしれません😅
    あ、でも親に見てもらえないの?とかは言われたりします。
    昔はみんな親に見てもらっていた時代だったので、上の方とかはそういう感じです🙌親の手助けなしでやるのがいかに大変か多分わからないと思います。親に見てもらえてたので…
    医療職で、勤務も不規則なので、旦那などサポートないと絶対出来ません💦

• 7月17日
pezu

うちもそんなんでしたよー!最近でも、最高でウイルス4冠一気にかかりました(笑)
アデノウイルス、溶連菌、ヘルパンギーナ、中耳炎!
0歳児から保育園入れてるんですが、入れたたてのときは本当に沢山かかりました😰💦
突発性発疹、マイコプラズマ、手足口病、ノロウィルス…大人もうつって会社本当に申し訳ないくらい休みましたよ(´・-・`)
でも最近はちょっと強くなってきました😃🙌

ぴちょん

同じく4月から復帰しました!
そしてうちの子も夏風邪で今週お休みになりました…。
わたしも3週間出勤した記憶がありません😭
でもこればっかりはお母さんが悪いわけじゃないですよ😫
慣れてきたら毎日元気に行ってくれると信じて元気になるまでは甘えさせてあげています笑
どうか気を落とさないで下さい…😨

大福♡

うちも同じ感じですよ‼︎
4月から通っていますが月平均4日は休んでいます。
実家が遠いので頼れなく病児保育は枠が少ないのと高いのとで利用出来ません💧
今週は先週末から高熱が続き今日も明日もお休みです💦

仕事は明日休むかもしれないという考えが常にあるので仕事は次の日に持ち越さないようにしています❗️