※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

同性の年子の子供を持つママさんに質問ですが、服のサイズが同じになる時期はいつ頃でしょうか?下の子が大きくなってきているようで、追いつきそうです。

年子で同性のお子さんをお持ちのママさんにお聞きしたいのですが、いつ頃から二人とも同じサイズの服着るようになりましたか?
うちは下の子が少し大きめに育っているのかもうそろそろ追いつきそうです…

コメント

我が家は、次女が本当にチビで3女が大きくて、3女が生後3ヶ月くらいから肌着(サイズ70)が共有になりました💦
それから徐々に共有のものが増えていき、秋・冬モノからは完全に共有(笑)

そして今…体重が逆転し、身長もあと4㎝で追い付きます💦
ちなみに、靴も同じサイズ(笑)

オムツは同じものをはいていた時期もありましたが、今三女はBIG、次女はLでオムツも逆転現象が起きています(笑)

• cony

cony

姉妹でも成長のスピード違いますよね!
    三女ちゃん大きく育ってくれてるんですねー。

共有してますよね⁈
    私も共有でいいかなーと思っているのですが、サイズは同じでもそれぞれの子用に分けてたりはしませんか?
    似合う色とかで、これは上の子こっちは下の子とか…
    あと、子ども同士で着たい服が同じになった時とか共有してると困りませんか?

• 7月17日

退会ユーザー

我が家はわけてないです。

わけてないけど、これはほとんど二女が着るとか、これはほとんど三女が着るって物はあります✨

今まだ三女がこれじゃないと着ないとか無いので、同じもの着たがって困るって経験はありません✨

• 7月18日
  • cony

cony

なんとなく傾向があるって感じなんですかね。
    女の子だとこれから好みが出てきそうですね!

• 7月18日
ゆもとみ

2人ずつサイズ同じです!!
2番目と4番目が大きめなので💧
9ヶ月ぐらいから上は同じですね!!少し大きくても大丈夫かなって思ってきせてます!!

• cony

cony

交互に大きく育ってくれてるんですね!
    下は大きいサイズだと動きにくいとかありそうですが上なら多少大丈夫そうですね!

サイズは同じでも似合う色とかで、それぞれの子用に分けてたりはしませんか?
    子ども同士で着たい服が同じになった時はどうされてますか?

• 7月17日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

なんか、ぴったりもったえなくて…😅

なんとなーく、色分かれてます!!同じになることはほとんどないですね💦
    なったら…先に決めた子が着ます!!
    下2人はまだ、これ!!ってないので💧

• 7月18日
  • cony

cony

なんとなく色分かれてるんですね!
    うちは今のところ上と下の顔の感じが全然違うので似合う色とか違いそうで…共有していいものか悩んでます。
    先に決めた子が着るって分かりやすくて良いですね。

• 7月18日