※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
妊娠・出産

出産時の子供の立ち会いについて悩んでいます。3歳半〜4歳の上の子を分娩室に入れるか迷っています。経験のある方のお話を聞きたいです。


出産時の子供の立ち会いについてです
今回気持ち的にはとりあえず最後の
出産になります
こないだバースプランを助産師さんと
お話していて
旦那の立ち会いに関しては仕事での都合が合った上で
来れたらという感じになったのですが
上の子達どうする??
ママ的には中に入って欲しくない??と
言われました

そう言われると記念だから入れたいなと思ったのですが
下の子はずっと抱っこも嫌がる時期で
降ろしたらちょろまか動き回るので
考えてはないのですが
上の子を分娩室に入れようか悩んでいます
でも将来記憶に残らないだろうであろう年齢で
仮に当分トラウマになっちゃったら?と考えたら
躊躇っています。
上の子を入れるといっても
旦那がいればの話なのですが...


3歳半〜4歳なりたてぐらいで
出産にお子さんを立ち会わせたことがある方
いらっしゃいますか??
お話聞きたいです。😭

コメント

hana

立ち会いではなく、しかも知り合いの方のお話で恐縮なのですが、
当時コウノドリを放送してた時期に懐かしくなって、年少さんの娘と、本人が産まれたときの立ち会い出産の様子のビデオを一緒に見たそうです。
お母さんの苦しそうな様子を見てショックを受けて、「私は将来絶対結婚しない!子ども産まない!!!」と言ってたそうです💦
なので少なからず衝撃は大きいかなあと思います...。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    衝撃は強そうですよね〜😭
    混乱しちゃいますよね絶対💦💦
    まだ旦那に相談してませんが
    ナシの方で考えます!!

    ありがとうございました♡

    • 7月19日