※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝室の温度設定で悩んでいます。夜は27度だと子供が汗をかき、26.5度でも寒いです。子供の汗疹も心配です。子供がいるとクーラー設定が難しいです。

関東在住です。クーラー設定について質問させてください!

夜寝るときには除湿にしていますが私は寒くて、
冷房27度だと2歳半の子供は汗だくです(´・ω・`)
止めると寝苦しいのか子供が起きて泣いてしまいます。

みなさん寝室の設定温度などどうされていますか?


日中も26.5度に設定していますが私は寒くて寒くて、、。
子供が汗かいて汗疹ができたりするのはかわいそうかなーと思いますが、ネットでいろいろ調べると汗腺の発達にはあせをかくことご大切など書いてあるのも見つけたり。。

子供がいなければ好きなように設定しますが、
子供がいると冷房一つでも悩みますね😅😅😅

コメント

täröü

28度設定、扇風機を使用しています!
私も夜中寒くなっちゃうので、毛布かけてます😂

  • ままり

    ままり

    私もまだ冬物毛布にグルンとくるまっています🤣笑
    我が家は扇風機がなくて、今年は買おうかなー(´・ω・`)コメントありがとうございました❤️

    • 7月17日
ままり

昼も夜も28℃です!
旦那はもっと下げたいみたいですが、わたしは寒いです(^^;)娘は夜泣きで泣き始めると汗だくですが、寝てると普通なので温度は28ですね。

  • ままり

    ままり

    うちの旦那も暑い暑い言ってます笑
    28度ですか!コメントありがとうございます❤️

    • 7月17日
3兄弟まま

子どもに合わせて自分は寒いなら厚着するか毛布かけるのはどうですか?
うちは28度設定で子どもも汗かいてないです☺️

  • ままり

    ままり

    私自身は冬物毛布にくるまっています🤣笑
    パジャマ半袖半ズボンにノースリーブの肌着を着せていますが、うちの子は着すぎなのですかね?🤔28度で快適に寝てくれたら良いのですが、、、(´・ω・`)

    • 7月17日
え

うちも最初27度設定にしましたが、息子が汗だくにやっていたので除湿か25度くらいにしてます💦
もちろん寒いので夜は毛布を足とお腹にかけて寝ています(;_;)
汗かくことは大事と私もよく見ましたが、汗かいて熱中症にならないか心配でうちは上に書いたようにしています💦

  • ままり

    ままり

    うちも27度でも汗だくで、これ以上下げていいのか?!とよく夜中に頭を悩ませています笑
    最近は昔と違っても異常気象ですもんね🙄熱中症怖いですよね(´・ω・`)

    • 7月17日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

今丁度エアコン27℃で扇風機も回して循環良くしてます😊
基本的に朝までこんな感じです!

  • ままり

    ままり

    循環よくすると、少しは寒さが和らぎますかね?!
    うちは寝室締め切りなので、ドアを開けてみようかな、、、🤔

    • 7月17日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    旦那と上の子は床のマットレスで寝てますが、私と下の子はベットで寝ててエアコン直で来るので寒くなったらブランケットかけて寝てます😅
    循環良くした事によって寒さ和らぐとかは無いかもしれないですね😂

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

関東です!
一日中28度自動でつけてます😊
私はタオルケット掛けてますが、娘は何も掛けずにちょうどいいみたいで、ガーゼケット掛けると汗かきます😅😅

  • ままり

    ままり

    28度自動ですか!
    自動にしてみたら冷え具合少しはいいのかな?うちの子も寒いだろうと思ってタオルケットかけると暑いようで起きます🤣笑

    • 7月18日
ppg

悩みますよね(T_T)
私は27℃でちょうどだけど、隣で息子は汗だく💦そして泣いて起きます…暑いんでしょうね(T_T)
あんまり冷やしすぎるのもなぁ。とか思いながらリモコンを枕元に置いて、27℃と26℃を夜中に操作してます(笑)
扇風機もまわしてますよ!
エアコンは24時間つけっぱなしなので電気代恐ろしいです(T_T)

  • ままり

    ままり

    枕元に置いて、ちょこちょこと調節わかります!笑
    エアコン24時間つけっぱのかた多いですね!最近暑いですもんねー😭😭😭

    • 7月18日
まるる

わかりますー!子どもに合わせてると寒いですよね!!
仕方なく毛布かけたり冬用のズボン履いたりして自衛?してます💦

  • ままり

    ままり

    子供って本当体温高いですね!旦那も!笑
    私も寒くていまだに冬物毛布にくるまって寝てます🤣🤣

    • 7月18日
さー♡

こんばんは★
わたしは日中も夜も28度に設定+扇風機です。

26度は寒いと思います>_<
28度でも扇風機つけるとムラがなく部屋を涼しくしてくれますし快適ですよー??

  • ままり

    ままり

    26度だと極寒です笑
    28度プラス扇風機の方多いですね!
    扇風機ないので買おうかなあ、、。

    • 7月18日