※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの歯磨きについて相談です。夜、ミルクを飲んで寝る前の歯磨きが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

6ヶ月の女の子のママです😄
下の前歯が5ヶ月で生えてきたんですが、歯磨きをしていなくて💧最近気にしだしたんですが…
夜はいつもミルクを飲んで寝落ちしてしまいます。なので、ミルク後、寝る前の歯磨きがうまくできなくて困っていますが、どうすればいいんでしょうか???

コメント

みーちょ

ガーゼなどで歯を拭き取ってあげるだけでも違いますよ(*⁰▿⁰*)

寝てるところ、そーーっと口開けて歯をふきふき。

• ひぃ

ひぃ

一応、そーっとやってみました😆
    でも、キレイになっているのか💦

• 7月17日
みぃ

うちは4ヶ月で生えました…😥
下の歯は唾液で虫歯にはなりにくいそうですが、一応磨いてました💦

自分でカミカミするようなのもあります🎵

もう上4下2、生えてますが、たまに忘れます😂

• ひぃ

ひぃ

歯が生えるの早かったですね!!
    カミカミするのも買ったんですが、ミルク飲んだら寝てしまうので😅起こさずにどうにかできないものかと😅
    磨いていたのは寝る前だけですか???

• 7月17日
  • みぃ

みぃ

寝る前に磨く→おっぱい飲んで寝ます😂まぁ一応磨いてるからイイかなと💦

• 7月18日
ずぼらママ🌴🌺

うちの子はまだ歯磨きさせてないですね笑‪‪💦‬
なんか保健師さんからは
あんまり早い時期からやらせると歯磨き嫌いになるーって言われ目それ以来なんかやる気が起きません笑笑

• ひぃ

ひぃ

そんなこともあるんですね!
    私は、歯医者さんの知り合いから、歯が生えたらもう虫歯菌が発生するから磨かないとダメと言われて💧でも、寝る前になんて磨けないからどうしたらいいものかと😓

• 7月17日