※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ☆
子育て・グッズ

手押し車を使うと1人で歩くのが遅くなるのか知りたいです。

先日、義母から「手押し車使ってると、1人で歩くのが遅くなるって」と、旦那が言われたそうです。
どこからの情報なのか、よく分かりません。
本当に手押し車は1人で歩くのが遅くなるのでしょうか?分かる方おられたら教えてください!

コメント

Yun.

歩行器は本当に遅かったです(笑)

うちの子は逆にそれのおかげで
歩けるようになったと思ってます😄✨

手押し車歩けないと使えなかったです!

みき

1歳の次女は手押し車を使ってましたがもう歩いてますよ!長女も遅くはなかったです!

ちぃたろん

歩行器と手押し車は遅くなるって良く聞きます!
でも結局はその子の性格とかによるとは思います💦歩けるのに疲れるから歩かない子とかもいますしw

うちはどっちも使ってませんでしたが洗濯物カゴとかダンボールとかを自分で手押し車のように押して歩いてました❣️
歩くのも一歳の誕生日からいきなり数歩歩き、連日数歩ずつ増えてましたが3日目に転んでしまい、そこから怖くなったのか2ヶ月近く歩かなかったです😅その間自分で手押し車のように歩いてました💦

バルタン星人

んー、手押し車だからとかではないと思いますけどね!もともと子供の成長には個人差がかなりありますし、その子で使った場合、使わなかった場合と同一人物では比べられないし。たまたま知人が使ってた子が遅かっただけじゃないですか?その子も使ってなかったとしても遅かったかもしれないし。

でも、手押し車は足を交互に出して歩く感覚は身につくとは思いますが、手押し車ではめっちゃスタスタ歩くのにうちの子は自分でバランス取って歩くようになるにはかなりかかりました!手押し車のせいかは分からないけど前傾姿勢すぎて、すぐに手をついてしまってました!

はるか

9ヶ月はじめぐらいから
手押し車使い始めましたが
そのおかげで10歩ほど
歩けるようになってますよ

ハナ

手押し車で、一気に歩ける歩数が増えましたよ!

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

どっちも使いました!
うちの子は歩くの早くて、9ヶ月終わりに1、2歩。10ヶ月からよちよち歩きしました( ¨̮ )

たまみ☆

まとめてのお返事で申し訳ありません!
使っても早い子、使わなくても遅い子、その子によるんですね😄
ありがとうございます☆ 義母の言っていることにどんな根拠があるのか、今度言われたら聞いてみようと思います😆