※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

排卵日や妊娠可能性について不安です。エコーで排卵がわかるか、卵胞成長が遅い場合でも妊娠できるか知りたいです。

妊活中です。

胞状奇胎になり、妊娠許可をもらえたものの生理周期が安定せず排卵日がよく分からなかったので先生に相談して卵胞チェック?をしてもらいました。
12日に13㎜で今日また診察を受けましたが、15.5㎜と成長があまり良くありませんでした。
連休だったのもあり、少し時間が空いてしまったので排卵してしまったのかただ単に成長が良くなかったのか先生も何とも言えないような感じでした。
今日辺りが排卵日かと思い、一昨日の朝と昨日の夜にタイミングを取っています。

今朝の基礎体温は起きてから少し時間が経ってしまったのもあり、昨日以前より少し高くなりました。
暑いのもあるのか最近低温期でも36.6〜7℃と少し高めです。

この状態では妊娠の可能性は低いですか?
排卵したらエコーの見え方が変わったりするのでしょうか?
卵胞の成長が遅い場合、今からタイミングを取っても妊娠には至らないのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。
何か情報があれば教えていただきたいです。

コメント

ゆれおず

参考になるかわかりませんが、、、わたしも毎月卵胞チェック行ってますが、終わってる時は、もう終わったね〜とか、終わった直後だと思うよ〜とか言われます!(^^)

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😓
    初歩的なことかもしれないのですが、排卵後に卵巣を見た場合、卵胞はなくなるのでしょうか?
    どういう仕組みなのか分からなくて…

• 7月17日