※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

17週以降で胎動を感じた方は何週で感じましたか?初マタで胎動に気づかないこともあります。初めて胎動を感じた時の様子を教えてください。

現在17週です。17週以降で胎動が分かった方何週で感じることが出来ましたか?
先週16週の時の検診で先生に「もう胎動感じましたか?」と聞かれたのですがさっぱり分かりません😭
初マタだから気づいてないのか、まだ本当に感じてないのか…
初めてこれが胎動だ!!と確信を持った時はどんな様子でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は21週までまったく感じませんでした😥初マタなので最初胎動なのか腸の動きだかわからず、、23週にやっと胎動だと確信できるようになりました❤︎✌🏻

• bonpiii

bonpiii

ありがとうございます!「胎動」だけで調べるとみなさんわりと早い時期から分かったみたいで不安になってました😵気長に待ってみます!

• 7月17日
ままのすけ

上の子が17週で下の子が19週でした😊

2人目は早くわかるって聞いてたので
17週までにわかる気満々でしたが
全然わからなかったです(笑)

• bonpiii

bonpiii

そうなんですね!早く分かったらいいな〜😅毎日ドキドキです!

• 7月17日
nana♪

初マタです✨ 19週に入った頃急に分かるようになりました❤️ それまで胎動がわからなくて大丈夫かな…とか思ってましたがいきなり分かる時が来ましたよ😂✨

• bonpiii

bonpiii

ありがとうございます!
    いきなりわかる日が来るんですね😆楽しみです!!

• 7月17日
ぴーちゃん

20週頃ですかね(^^)胃腸が動く感じと友達とかに聞いていましたが、その通りでした!これかなー?って感じから徐々に実感していきましたよ✨

• bonpiii

bonpiii

胃腸が動く感じなんですね💦分かるかな😅楽しみです✨

• 7月17日
わこ

私は19週で座っていてもポコンポコンとハッキリこれだ!と思うようになり、それからは日に日に少しずつですが力強くなっているのが感じられます!

早く感じたくて毎日まだかまだかと待ってました😂

• bonpiii

bonpiii

ポコンポコンとするんですね😊
    今まで気にしてなかったのに先生に言われるとすごく心配になってきました😟

• 7月17日
初めてのママリ

私も16週で先生に聞かれましたが全然わかりませんでした💦ですが17週に入り仰向けになって寝ているといるとお腹がポコポコするのでそれかなぁ?とおもってます😊

• bonpiii

bonpiii

先生に言われると気になりますね💦
    注意深く観察してみます😆

• 7月17日
マリ

私も妊娠中聞かれましたが、胎動だ!って分かったのは18週とかくらいだったと思います😊

• bonpiii

bonpiii

18週もうすぐです😊早く分かればいいなぁと楽しみにしています😆

• 7月20日
ママリ

たぶん16週か17週くらいから胎動があったみたいですが、お腹がグルグルいってるのかなとか、腸が調子悪いのかなくらいにしか思ってなくて、病院で先生から赤ちゃんすごく動いてるけど腸が動く感じないですか?
と言われ、やっぱりあれが胎動だったのかと思いました。

• bonpiii

bonpiii

腸がグルグル…まだ分からないですね〜😵楽しみにしてます!!

• 7月20日