※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
家族・旦那

モヤモヤが収まらないのではかせてください。3連休、義理家族と集まりま…

モヤモヤが収まらないのではかせてください。
3連休、義理家族と集まりました。
最近、義理兄が結婚したこともあり、義母の嫁比較にイライラすることもありましたが!なんだろ義理兄の奥さんに、ん?って思うことが😓
話の流れでそう答えたんですかね~?
義母「○○さん(義理兄嫁)は保育士だから子育て完璧ね~!」と、もう口癖。
義理兄嫁さん「そうですねー!私普段から子どもと接してますし、○○さん(私)より自信ありますよー」的なことを言ってました。私が、育児大変で自信ないですーみたいなことを先に話したから、こういう会話になったのかもしれませんが😌
別に、私より自信あるとか言わなくてもよくないかな?私だってこの1年半、息子とずっと一緒にやって来たんだしさ!体調悪いのに、わざわざ来たんだし!
妊娠して、敏感になってるんですかね~?
長々とくだらないことですみません💦

コメント

もちもち

いやそれはかなりウザいです😂
〇〇さんよりっての全然いらない!!

Ⓜ︎

義母さんも義姉さんも心無い発言で不快に感じるのも無理ないですよ。

チョコレート

それはムカつきますね💦義理兄の嫁さんの発言もおかしいです!
保育士だからって、自分の子供を育てるときは誰だって母親1年目からスタートですよね😙

つむぎ

こんなに人の気持ちを考えられない無神経な人が保育士なんて大変だあ〜😭

まーち

わー、義母も義姉もひどい!
保育と、育児じゃ全然ちがいますよね!責任とか、一緒にいる時間とか
いくら保育園の先生でも、お母さんとしては0からのスタート。どこからそんな自信が?

はるママさんは、立派なお母さんです^ ^ 息子せんがいちばんわかってくれてるはず!自信もってください✨😊

にゃんちゅう

保育士だから子育て完璧にできるってのは
違うんじゃないかな?と思ってしまいます😅
ましてやどうして義兄の嫁にそんな言われ方をされないといけないんですかね😓
仲が悪いとかではないですか?
はるママさんの方が先に出産育児を経験しているんだし
育児に完璧なんてないと思います。
私はまだ育児の経験はないですが
この言い方はどうなのかな?と思ってしまいました…

こころ

嫌な感じの義理姉ですね😅敏感になってるなってないは関係ないと思います。

保育士だから、義理姉だから、のプライドがあるからかもしれませんがイラッとします。
そんなこと言われたら義母共々距離取りますね。

りー

保育士ですが、そんなこと思ったことありません😵💦
日々試行錯誤ですし、母として反省の毎日ですよ〜!
その義姉すごい自信過剰ですね😨
でも、保育士って日々の保育に満足したり、自分のこと完璧とか思ったらもう終わりだと個人的には思うので、保育士としては終わってんなこの人。とでも思っててください🤣🤣
そんな人には何言われようがほっときましょう!

私なんて自分が母になって、今まで厳しいこと言ってきたこともあったんだなと世の中のお母さん達に土下座もんですよ🙇🏻‍♀️

義姉もきっとそうなります😏
気にしないでくださいね!!

なんとかなるさ

それはイラっとしますね!
ぎゃくにはるママさんのほうが先輩ママなのに

うちも義理兄嫁と扱い全然違いますよ~

義理両親はなぜか
義理兄嫁をすごくよいしょしますが

私には嫌みったらしいしいちいちうるさいです

なので、老後は長男夫婦とよろしくやってくださいって感じです!笑

かじかじ

元保育士です!
先輩保育士の方が言ってましたが、子育てと保育は違うと言っていましたよ!
卒乳も遅く、オムツもなかなか取れず、家族だからゆうことも聞かず(笑)
きっと子供ができたらわかるはずです!
私も怖い、、、(笑)