※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

母乳外来で相談したら、左乳房からの分泌が少ないことがわかりました。生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。同じ経験の方、母乳かミルクか教えてください。

今日母乳外来にいってきました。
赤ちゃんがお腹すいていなかったというのもあると言われましたが、左が5右が20しかでていませんでした。
もうすぐ生後1ヶ月です。
また、右だけ分泌がよいのに左はあまり張りません。

このような感じで、母乳でるようになった方いますか??
それともミルクにしましたか?

コメント

0213 もん

同じく最初は、分泌あまりよくないし、乳頭、乳輪かたくあまり赤ちゃんも上手に吸えていませんでした。
ミルクも追加することありましたが、体重が順調に増えていたので母乳のみにしていきました。やはり赤ちゃんに吸ってもらうとおっぱいは柔らかくなるし、分泌がよくなると実感してます。特に夜はゴールデンタイムで、分泌が日中よりよくなるみたいです。
夜、しんどいですが、おっぱいあげています。
体重の増えや赤ちゃんの様子から、もちろんミルクも追加してもいいと思います。ママがストレスなく育児できるのが一番です(^ ^)

  • miii

    miii

    そうなんですね。飲めている時とそうでない時があるんですかね?すごくご機嫌のときもあるので毎回同じ量飲んでいるのではないんですかね。

    • 7月17日
  • 0213 もん

    0213 もん

    毎回同じ量は、飲んでないと思います。食いついが違うときがあるので。

    • 7月17日
mu

私もそのくらいでした‪( ; ; )‬
退院時は両方で5分を2クールで15mlしかでてなくてミルクを足してました‪( ; ; )‬
胸もどちらかが張って片方は張りはなかったりしてましたよ(><)
でもひたすらおっぱいを吸わせてました!
1か月検診のときは退院時のときより2キロ増えてました!(ミルクは40mlを2回)
結果ミルクを飲まなくなり今は完母です😰
余談になりますが、ミルクを飲んでくれて、ママが完母がいいって思ってなければ混合がいいですよ🤭

  • miii

    miii

    ひたすらおっぱい吸わせていたらでてきますかね?あれ、また?ということが多く、不安になります。
    その反面、2時間以上もつこともあり。飲みにムラがあるんですかね。

    • 7月17日
  • mu

    mu

    私は泣くたびあげてました!
    1日に13~15回は(><)初めてだから何もわからず大丈夫なの?と私も思っていましたが、赤ちゃんも吸うのも上手にもなりますよ(^^)個人で出る量は違うかもしれませんが、だんだん出てきます。私も本格的におっぱいが張ったりしてきたのは1か月くらいだったような気がします‪( ; ; )‬
    足りているか心配ならミルクを40~60を1日2.3回足してあげるといいですよ😊

    • 7月18日
兄弟のママ♡

私は入院中ほぼ出ず、母乳外来で少しずつ出るようになりましたよ!
今では完母で行けます😊

私は元々おっぱいは張ることは全くなくて、常に不安でしたが母乳は1日10回以上は吸わせていました‼️初めの方は夜中はおっぱいだけ、日中はミルクを足しながら体重を増やして行きました✨体重が増えるごとに吸う力も強く上手に吸える様になるので、まだ諦めなくても大丈夫だと思います😊でも、大変でしたらミルク使いながらにして大丈夫ですよ❤️❤️

  • miii

    miii

    やはり10回以上ですよね。
    どれくらいで完全母乳になりました?
    また、いまも頻回授乳ですか?

    • 7月17日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    夜寝る前はミルクあげる事もありますが、4ヶ月くらいから突然哺乳瓶拒否が始まりました💦
    一回で多く飲まない子なのでまだ1日7〜8回飲みます‼️ちょっと夜中も起きる子なので授乳回数は増えてしまいます😩

    ちなみに上の子の時は頻回授乳をしていなかったので、元々分泌が悪い私はほぼミルクの混合でした💦なので、もし母乳で出来るところまでやってみたい!とかであれば、やはり頻回授乳と少しずつミルクの量を減らすことが大切だと思います✨

    • 7月17日