※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家事・料理

皆さんどうやって家事もこなしてるんですか>_<?洗濯・畳もの・洗い物・…

皆さんどうやって家事もこなしてるんですか>_<?
洗濯・畳もの・洗い物・授乳でいっぱいいっぱいで、
毎日夕食作りというのがどうにもこうにもできません。ちまちま進めたらいいんですかね>_<
料理好きだったのに😢
ママリもやっと開けたので聞きたいです。ママリやってないで作れって話だと思うんですが教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ちゃお

お疲れ様です。本当に忙しいの分かります。
うちの旦那は、食材1つで炒めるだけ!みたいな簡単な夕飯でも許してくれました🤗

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!偉いです😭がんばらなきゃ✨一品でも作ります。
    返信ありがとうございます。

• 7月18日
K.S

朝に主人のお弁当、自分の朝ごはん、洗濯、洗い物、掃除機🎶
お昼の授乳して寝た時に夜ごはん作って、夕方はゆっくりしてます😊❗️

私の娘は良く寝る子なので、できてるのかもですが☺️💦

掃除は好きなのですが…料理があまり好きじゃないので😂
ごはんは簡単に作れるものしか作ってないです😂😂

• ぴぃ

ぴぃ

良く寝る子😭💗うらやましいです。
    同じ1ヶ月のかたのお話聞けて嬉しいです。
    赤ちゃん朝起きちゃって時間が合わなくて、主人のお弁当も朝ごはんも作れなくなってしまいました😢
    ステキです。私もそれくらいできるようになりたいなぁ。
    返信ありがとうございます💖

• 7月18日
♪

生後8ヶ月くらいまではお昼ご飯とか冷凍パスタをチンするのが精一杯でした😅夜子どもが寝てから食器洗い、夕飯作り、朝旦那のいる時間に洗濯回して干してました。取り込むのは寝てからです!
旦那が21時以降に帰宅するので19時半頃寝かしつけて丁度良い感じでした!いまは子どもも普通に食べるしひとり遊びできるので5時から作って6時に子供と一緒にたべてますが、これから食べるものを作ってすぐたべれるようになったのは1歳すぎてからですね😣みんなそんなもんだと思いますよ!!いまは無理せず冷凍食品やお弁当やお惣菜に頼っちゃった方がストレスないと思います…

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!1歳過ぎるとそんな感じになれるのですね!!作れないことにもストレスあって💦
    今は簡単なのに頼っちゃいます✨

• 7月18日
Rim

ちまちまやってました‼️
2、3ヶ月は寝てる時間多くて
4ヶ月ぐらいが寝る時間少なくなって
グズグズで大変でした💦
5、6ヶ月ぐらいになると遊んでくれたりしてくれるので
今は色々時短して家事してます❣️

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!やっぱちまちまやらなきゃだめですよね>_<なんか疲れちゃって。。。
    寝る時間少なくて大変です💦
    時短できるようになりたいです。
    げ返信ありがとうございます💖

• 7月18日
ひな

ちょっとぐらいなら声かけつつ泣かせっぱなしで作ってたりしますよww
授乳やオムツだと放置できませんけど、甘え泣きならちゃんとそのあとフォローしてあげれば大丈夫です
洗濯物畳みはあぐらかいて膝の上に乗っけて授乳しながらしたり…😁
旦那さんがいる日に見てもらってる間に副菜をいくつか作りおきしておくと楽です
今日は作りおきの切り干し大根出しますww

• ひな

ひな

あ 掃除は時間かかるので毎日はしてません←

• 7月17日
  • ぴぃ

ぴぃ

すごいです!膝の上にのせて授乳しながらかぁ!!
    ですよねちょっとはなかせっぱなしにしないとですね。😅
    そうですよね作りおきかぁーー
    がんばらなきゃ❗

• 7月18日
みなみ

寝ている間にご飯は仕込みます😊あとは炒めるだけーの状態にしておきますよ🙂煮物とかでしたらほっとけばできるし味染みますので朝にチャチャっとしちゃいますね😂

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!やっぱり寝ている間に仕込むしかないんですね❗
    今は眠くて眠くてできていませんでした。赤ちゃん寝たらやっと寝た、私バタン。みたいな。

• 7月18日
  • みなみ

みなみ

なるほど💦眠たいですよね😭お疲れ様です😭ウチはもう本気泣きするまで基本的に無視しちゃいますよ〜なんにもできないし💦汚い話本気泣きされても便秘が恐ろしいので(糞詰まりを経験しまして病院で摘便してもらう始末でした笑)赤ちゃん置いてトイレに走ります❗️笑 料理の支度だって少しくらい泣いていても放って置いて寝てくれたらラッキー🤞くらい思ってます❗️旦那が子供達の寝顔しか見れないくらい朝早く夜は遅いのでそれしか方法はありません😭

• 7月18日
  • ぴぃ

ぴぃ

すごいです😭私も夫2:30に出て帰りも遅いので平日接する時間が数時間です。2人もいらっしゃって。。。って思ったら4人もですか!!すごいです😭
    尊敬しかないです。
    私も座薬入れてもらって、入院後からすんごい便秘になりました。
    なるほど!赤ちゃんはちょっと泣いてても大丈夫なんですよね!

• 7月18日

どうしてもやらなきゃいけないことから
優先してやってます!
なので畳むのは時間があれば(^^;
子どもが寝たらご飯作ってます(^^)
なので朝に夕飯作っちゃうときも
ありますよ!
夕方が1番バタバタします(+_+)

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!そうですよね!!
    朝から夕食の準備❗
    準備できないのがストレスだったので、やってみます!!

• 7月18日

洗濯回してる間に洗い物、たたみものして、授乳は優先でして、ご飯は午前中から作ったり寝た時にダッシュでしますよー
あいだ見て掃除とかもしますし、買い物にも子ども連れていきますよー。
1秒も休み暇なし、ご飯は立ち食いですね!(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱり、💖😂😂よくわかりました。そうするしかないですね!!
    あんなさんすごいです。

• 7月18日
ニャン吉

私は、スキマ、スキマでちょこちょこしてました。
授乳中は、いつもコンビニ飯ってわけにも行きませんので💧
たまにはママリ開きグチってそれで、頑張れるならそれはそれでありです✨

• ぴぃ

ぴぃ

隙間隙間ですね!!
    やっぱり私もそうしないと!
    そこを眠い😭😵💤⤵️で倒れてしまっていたので。。。

• 7月18日
Ayana

うちは旦那が休みの日曜日に
おかず三日分くらい作り置きです
あとは寝てる間に作ります😊
夜寝かしたあとなんかに
次の日の分や何日後かの分を
作ったりしてますよ💓

• ぴぃ

ぴぃ

すごいです❗やっぱり作りおきいいんですね❗世の中のお母さんすごいなぁ😭😭私眠気で倒れてる場合じゃないですね。返信ありがとうございます。

• 7月18日