※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげる時間について、どのようなスケジュールが適しているか悩んでいます。他のサイトでは3時間おきに7回と書かれていますが、疑問を感じています。皆さんのミルクの時間を教えていただけますか?

完ミの方に質問です。
ミルクをあげる時間を教えて下さい。
例、1時.4時.7時.10時.13時.16時.19時.22時といった感じでお願いします。

生後1ヶ月くらいだと嬉しいです。
色々なサイトを見ても生後半月くらいから3時間おきに7回と書いてます。
ん…?3時間おきなのに7回…?
頭にハテナが沢山です💦
参考までにみなさんのミルクの時間を教えてください。

コメント

みぃ

私も完璧なママではないですが、、

3時間おきでミルクをあげてます!
3時間経たないうちに泣いた時は
オムツ替えて体温見て室温見て
抱っこして寝てくれる時はいいですが
あまりに泣き止まない時は、
あきが2時間でもあげてます!
吐き戻しがなければいいかなと思い
自分の判断であげてます( ¨̮ )

ママ

あんまり、時間に執着しなくても大丈夫だと思いますよ🤗

今のミルクはひと昔前みたいに胃に負担かかるようではないようですし。

riruru

1ヶ月半です😊
昨日と今日のミルクの時間を投稿します。
昨日
4時、8時、11時、14時、18時、21時
今日
2時、6時、9時、12時、15時、18時
で21か22時に今日最後のミルクをあげようと思います☺️

  • よぴこ

    よぴこ

    わー!ありがとうございます😊!
    この時間は泣き始めたり、泣かなくても4時経ったしそろそろミルクあげようかな?って形で決めてますか😊?

    • 7月17日
  • riruru

    riruru

    泣き始めたらあげてます😊
    寝てる時は4時間以上あくときもあります😙
    特に夜中。
    さっき21時にあげて最後のミルクです😌

    • 7月17日
やよい

あと1週間で2ヶ月になります♪
昨日は4時半、8時、10時麦茶、11時、13時半、16時半、19時、20時白湯、21時半、23時半でした。
すごく量を飲むほうです。参考になれば😊昨日は暑かったからか少し多めです。先週は7回くらいにとどまっていました。
最近暑いので脱水が心配ですよね(;_;)