※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
家族・旦那

旦那について相談させてください。籍を入れた1週間後に調子が悪く生理も…

旦那について相談させてください。

籍を入れた1週間後に調子が悪く
生理も3日遅れていた為妊娠検査薬を
使用したところ陽性反応が出ました。

病院の予約を取り、毎日毎日不安なまま
生活しています。
ちゃんと育っているかな、少し多く歩いて
しまったけど大丈夫かな?と妊娠検査薬を
5つも使用してしまいました😅😅

そんな中、旦那はなんで最近冷たいの?
なんでそんな構ってくれないの?と自分
のことばかりです。
旦那のことはもちろん好きですが今は
赤ちゃんのことが心配で頭がいっぱい
なのに旦那に毎回毎回そのように言われると
疲れてしまいます。

どうしたらいいでしょうか…

コメント

いぬ

新婚さんだし、旦那さんの気持ちも分からなくはないですが、、、産まれたらもう旦那なんて眼中になくなりますからね。笑
今のうちに相手してあげてください!
赤ちゃんのことが気になるかとは思いますが、、、

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

初めてのことがいっぱいで
    不安なんだよって話を
    している最中にもベタベタ
    してきたりするので人の話
    聞いてるの?とイライラ
    してしまいます(笑)

• 7月17日
ゆ

検査薬の結果は話したりしてみましたか?
もし、話してないのであれば、話して一緒に行けそうなら病院に行ってみてもいいと思いますよ🙆‍♀️
病院でエコーで見れるまで不安かもしれませんが、ストレスを溜めすぎても良くないので、無理のない程度で過ごすのが1番いいと思いますよ✨

男の人はあまり実感がないので、自分中心になってしまいがちだとは思いますが…
私の旦那さんもお腹大きくて動くの大変なのに、ご飯作ってーって自分では動こうとしないので😅

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

検査薬の結果は旦那にすぐ
    伝えており喜んでくれました。
    仕事の休みを調整してくれて
    病院の予約もしてくれたので
    そこは感謝していますし一緒に
    来てくれるので心強いです。

ただ、不安なんだよという旨を
    説明してる最中にも関わらず
    気にせずベタベタしてきたり
    なんでちゅーしてくれないの?
    と駄々をこねられるとなんで
    今なの?と思ってしまいます(T-T)

• 7月17日
  • ゆ

それは良かったですね!
    旦那さんも楽しみな気持ちもありつつ、入籍したばかりなので、新婚生活をもっと楽しみたいという気持ちもあるんじゃないですかね?😅

まなみさんの体調がいい時に軽くでも付き合ってあげるだけで、少し落ち着くかもしれませんよ😅

• 7月17日

おめでとうございます!😆
新婚さんだから旦那さんも寂しいのかも
しれないですね!あまり赤ちゃんの心配
ばかりしないで!✨ストレスはよくないですからね!
不安なことを旦那さんに話してみたらどうですか?😆

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます(T-T)♥️
    友人が初期に流産されてる子
    が多くてそれを聞いていた為
    尚更心配が大きいのかもしれ
    ません…。
    母も二回流産しているので
    気にしすぎも良くないよ!
    と言われてもどうしても考え
    てしまいます(T-T)

不安な旨を旦那に伝えるために
    話していてもその時でさえ
    ベタベタしてきたりなんで
    構ってくれないの?と責められ
    どうしたらいいかわかりません(T-T)

• 7月17日
ぷにぷにぷにお

その心配な気持ちを旦那さんにしっかり話して二人で共有してはどうですか😢?
新婚さんですし、タイミング的に結婚したからもう冷たいの?と勘違いしてしまってるかもしれないですよ😊

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

心配な気持ちは最初から伝えて
    るんです。
    なので検査薬も何回も買って
    きてくれたりしているのですが
    その心配な話をしている最中にも
    ベタベタしてきたりなんで最近
    構ってくれないの?と言われると
    話聞いてるの?となってしまいます…

• 7月17日

旦那さんには伝えているのでしょうか?お腹の赤ちゃんのこと気になるとは思いますが、今は赤ちゃんの生命力を信じて、旦那さんとお腹の赤ちゃんについてお話ししてみてはどうですか?
男の人はやっぱり妊娠のこと、お腹の赤ちゃんのこと、教えてあげないと知らない人がすごく多いです。
私の旦那も流産なんて滅多にないことでしょ?大丈夫大丈夫、というタイプでした。周りにいるんだよ、伝えると初めて誰にでもあり得ることなんだ、ということを分かってくれました。

なので、妊娠したら体調も気持ちもいろいろと変わるなどいろんな話をしながら相手をしてあげて下さい(笑)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

結果が出てすぐ電話で伝えました。
    喜んでくれています。
    友人でも流産経験してる方も
    いるし母も二回流産しているので
    それを聞いて尚更心配になってしまっています。
    その話も旦那には伝えています。
    それでもまななら大丈夫だよ〜!
    と軽く言われたそんな事より構って状態でやっていける自信がありません(T-T)

• 7月17日
y

旦那さんは陽性反応が出たこと知っていますか?
知らないのであれば、伝えて不安な気持ちを素直に伝える方がいいと思います♩
知っているのであればなおさら、わかってほしい事を伝えるといいと思います!
もし、妊娠確定するまで伝えたくないのであれば、体調が最近よくないんだと、自分の事で精一杯と言っちゃいます💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

もちろん伝えております!
    妊娠したことについては喜んで
    くれています。
    心配だし自分と赤ちゃんの事で
    いっぱいいっぱいなんだよという
    旨を説明してもその説明中でさえ
    ベタベタしてきて話聞いてるの?
    と呆れてしまいます(T-T)

• 7月17日
  • y

y

旦那さんはまなみさんのことが大好きなんですね😂
    うちは反応出てから病院に行くまでは旦那とくっついて赤ちゃん出来てるといいね〜と2人で赤ちゃんの事を考えたりしてましたよ♩

• 7月17日
さー

新婚ですしいきなり旦那そっちのけで赤ちゃんにいって寂しいんだと思いますよ?
赤ちゃんが心配なのはわかります。その心配だっていう理由を具体的に話しましたか? 話さないと男の人はわかりません。自分が妊娠してるわけじゃないので……。 話をしてる時ベタベタしてるのも仕方ないかと…。 赤ちゃんが生まれたら第1優先は絶対子供になります。旦那さんと2人でいられるのも時間が限られてますし今のうちは旦那さんのことも気にかけてあげてください(笑) 妊娠してるのであればこれからつわりとかも出てくると思いますし中々難しいとは思いますけど…

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

心配な理由は事細かに話しました。
    友人も私の母も流産経験しているのでそれが不安だということ。
    流産は誰にでも起こり得ることだということ。
    初めてのことで毎日ちゃんと育ってるかなと色々考えてしまいピリピリしてしまっていること。
    これを伝えましたがそれでも大丈夫だよ〜!と軽く流されベタベタしてくるので人の話聞いてる?と思ってしまいます(T-T)

• 7月17日
  • さー

さー

あ、うちと同じタイプです😂あたしは結婚して9ヶ月後に妊娠発覚しました。死産した人、流産しやすい体質の親戚を知っていて初期の頃は心配でよく旦那にも話してました。それでも旦那の周りにはそんな人いないし心配しすぎってよく言われました。 エッチもしたいって迫ることも多々😅あんた父親としての自覚もってよ!!なんて大喧嘩して離婚の危機まで行きましたけど俺は何も変化ないからわからない。わかろうとしてもどう考えたって妊娠するわけでもないし無理。そんな中子供産まれて働かないとって焦るしそれを癒してほしいって思うのはダメなん?みたいな事言われてようやく旦那の気持ちもわかって歩み寄り?ました。安定期に近づいて少しずつ大きくなるお腹。途中から4dエコーになり徐々に顔ができて腕足ができて人間らしくなる赤ちゃん。いないいないばあしてるような仕草をしてるとこ。
    それらを見て初めてお腹に赤ちゃんがいる実感をもてたらしいです。
    旦那さんの気持ち、まなみさんの気持ち、よく話し合うといいと思いますよ!

• 7月17日
ちゃま

うちもほぼ同じ感じです🤣💦
婚約中(入籍日2週間前くらい)に妊娠検査薬で陽性反応。
今は7wに入りましたがもともと家では結構甘えたな旦那さんなのでちょっと困ってます😅💓
つわりも始まり座ってるのも辛いのでほったらかしにすることもしばしばw
でも初めてのたまごクラブやアプリで調べた事、検診に行っての結果などを話して理解してもらってます!
新婚なので体調が良い時は軽いスキンシップをとっています😄❤️

ひな

それは心配ですよね💦
特に周りで多いと重ねてしまいますよね😫
旦那さんとの子供だから今から可愛くて、心配でたまらない等言ってみましたか?
旦那さんとの、、というのが重要です。
産まれてからの楽しみや、したい事等も話したりして、3人の夢の話とか、明るい話もしても良いと思います。
とにかく旦那さんに、赤ちゃんの大切さを分かって貰いたいですよね💦
だって、これからが長いです!
まだスタート地点にも立ってないので、10ヶ月もの間、今以上に色んな心配も出てくるし、もちろん生まれた後もだと思います。
私は初期に切迫早産だった事もあり、ネット等見てしまい今でも心配がつきません😫

にゃんちゅう

ちゃんと赤ちゃんのことが心配だから
今はそのことで頭がいっぱいなんだ。と伝えてみるのもありなんじゃないでしょうか😞?
私も妊娠してから子供のことで頭がいっぱいで
だんだん旦那に対しても愛情も冷めてきて
最近冷たいよね!と言われたこともありましたが
妊娠してしんどいの!とはっきり伝えました😅