※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃんママ*☻
ココロ・悩み

産後8ヶ月で体調不良が続いています。腹痛やだるさがあり、婦人科で検査も異常なし。整腸剤と痛み止めを処方されました。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

産後8ヶ月になりました!
ここ1ヶ月ぐらい私の身体の調子が悪いです💦
主に腹痛で冷や汗をかくぐらい痛くなります…
汚い話ですが、1日中下してることもあります😢
心配で婦人科に行って、血液検査をしてもらいましたが異常なし、身体が疲れてるからかな?産後は体調崩す人多いからね〜と言われました💦ちなみに整腸剤と頓服で痛みが強いときに飲む薬をもらいました💦
腹痛の他にも頭痛だったり、だるい感じだったりとスッキリしない毎日です…

産後体調不良が続いた方いますか?
どうやって乗り越えましたか?

コメント

ユズmama

初めまして🙇‍♀️
私も産後8ヶ月です!全く同じ症状でコメントさせて頂きました😭
今も胃痛が酷くて…
これなんなんですかね💦❓
本当キツいですょね😭

答えになってなくてすみません🙇‍♀️
同じ方がいて安心しました🙇‍♀️

  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    はじめまして✨
    お返事ありがとうございます😊

    ほんとなんなんですかね😭💦
    毎日どこかしら具合悪くて嫌になります😢
    病院とか行ってますか💦?

    • 7月17日
ユズmama

本当に毎日ですょね😭💦
汚い話ですがご飯たべたら必ず下します😩出かけ先で外食するのが嫌になります😭

先月位から毎日頭痛で、この間娘が予防接種があったので小児科で相談して痛み止め貰ったんですが、特に何も言われずで悩んでます😩

  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    私もそんな感じで、今整腸剤飲んで落ち着いてます💦調子良くなって飲むのやめたらまた下したんでちょっとは効いてるみたいです😭✨

    頭痛あると何にもやりたくなくなりますよね💦
    そしてずっと体調悪いとほんとどこか悪いんじゃないかと不安になります😢

    • 7月17日
  • ユズmama

    ユズmama

    本当に辛いですょね😩
    旦那は常に仕事でいないし、帰って来たらご飯も用意しなきゃだし…
    娘をみるのも自分だから常に寝てる理由には行かないし…

    ストレスだったりするのかなぁ…とか思うんですけど😑
    まだ子供が小さいからこそ余計不安になりますょね😭

    • 7月17日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    そうなんですよね💦
    娘と一緒に横になったりしたいけど、なかなかうまくいかなくて😭

    きっとストレスとか疲れかなーって思ってます💦気合いで乗り切るしかないのかなーって感じです…
    でも自分だけじゃないって分かって、安心しました😢✨

    • 7月17日
  • ユズmama

    ユズmama

    お互い大変な時期になってきましたもんね😅
    動き回る娘に目が離せなくなってきましたし…笑

    私も全く同じ症状の方が居て、安心しました😭💓
    気合いで乗り越えましょ(ง •̀_•́)ง

    • 7月17日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    ほんとです😭💦
    静かだなーと思ってるといたずらしてます(笑)

    母は強し!で頑張りましょう💕
    整腸剤効くんで、飲んでみたらいいかもです✨

    • 7月17日
  • ユズmama

    ユズmama

    病院近いんで整腸剤貰いに行ってみます!笑
    今ゆちゃんママサンの自己紹介見たら、11月に出産なさってるんですね🎶うちも11月です😳お住まいが遠くて残念です😭

    • 7月17日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    11月8日生まれです〜✨
    ちなみにうちの娘ゆづちゃんです(笑)
    北と南ですもんね😭💦
    遠すぎる〜💦💦💦

    • 7月17日
  • ユズmama

    ユズmama

    うちは12日です🎶
    名前ゆづチャン何ですね💕😳
    凄い偶然で嬉しいです🙌

    久々ママリ開いて良かったです🤗

    • 7月17日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    近いー😳!
    ほんと住んでるとこ近かったら良かったです😭💦

    そう言ってもらえて嬉しいです✨
    お互い身体無理せず、のんびり頑張りましょうね💕

    • 7月17日
みゆき

産後6ヶ月でめまいや動悸の体調不良になり、産後7ヶ月で毎日のようにおなか下すようになりました💦
授乳もしなきゃだし、娘のお世話もしなきゃだし、家事もしなきゃだしで、その頃はほんと地獄でした😂
病院に行っても授乳中だから薬だせないと言われ、漢方と整腸剤もらって飲んでました!
産後11ヶ月頃から母乳が出にくくなり卒乳して、それから普通の薬処方してもらって今飲んでますが、おなかはよくなってきました✨
体調は妊娠前と比べると、よくなったとは言えないですけど、普通に生活できるようになりました!
おなかの薬やめたらまた下すんじゃないかって不安ですけど😫💦
早く絶好調になりたいですよね😭💖

  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    こんにちは!
    お返事ありがとうございます😊

    同じ症状の方いて安心しました😭💕
    病院ではなんて言われましたか💦?

    • 7月18日
  • みゆき

    みゆき

    体調不良のほうは、産婦人科で、寝不足と疲れだろうねぇ🤔と言われ、できるだけ寝るように!と言われました!
    おなかは胃腸科で、過敏性腸症候群と言われ、そこでも、睡眠とるように!と言われました💦

    たくさん寝られるなら寝てますよねぇ😂😂

    • 7月18日