※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの回数や状態について質問です。母乳寄りの赤ちゃんは1日何回くらいうんちをするのでしょうか?また、母乳のみの赤ちゃんのうんちはどのような状態なのか知りたいです。

完母または母乳寄りの混合の方に質問です。赤ちゃんは1日何回くらいうんちをしますか?

夏風邪で暫く下痢をしていた娘ですが、本日漸く先生からこれは軟便で下痢ではないと言われました。(添付写真。閲覧注意)

しかし回数が1日多い日で7回もありまして💦
夏風邪を引く少し前から母乳外来に行ったためここ最近母乳量が増え、ミルク寄りから母乳寄りの混合になりました。しかし、その直後から下痢だったので母乳が多い時の正常なゆるゆるうんち💩について何も知らなくて💦

今までは1日1回、もしくは2日に一回程度でした。

母乳寄りまたは母乳のみの赤ちゃんのうんちは1日何回くらいですか?

その際、だいたい写真のうんちくらいトロトロ?ですか?オナラをしたら一緒にでちゃったりしますか?

教えていただけると助かります🙏
よろしくおねがいします

コメント

yuu♡⃛

1日2.3回します!
写真と同じトロトロで
オナラしながら
出しますよ〜笑

あす

明日で2ヶ月になります。
完母です。最近は1日に3〜4回うんちします!
写真のようなトロトロだったり粒マスタードみたいなつぶつぶ入りだったりいろいろです笑
おならと一緒に出てることもありますよー!

陽

1日1〜3回ほどです!
写真と同じようなトロトロですよー!
おならの時にでちゃった!ってこともあります😊

ママリ


回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめて返信失礼します💦

皆さんとトロトロ具合一緒みたいで安心しました😭まだ回数は皆さんと比べてちょっと多めなので完治はしてないのかな?とは思いますが、教えていただいて勉強になりました🙇‍♀️

おならしたときに出ちゃう事もあるとの事なのであまり心配し過ぎない様にします👍母乳量変わるだけでこんなにうんち事情が変わるとはびっくりです😳

とても参考になりました😊
ありがとうございました🙏