※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

私、根に持つタイプなんですが(笑)ずーっと引っかかってることがあっ…

私、根に持つタイプなんですが(笑)
ずーっと引っかかってることがあって…😂

大学時代の友だち(Aちゃん)のことです。
私は、Aちゃんより先に結婚しました。
結婚2年目のときに、Aちゃんも結婚し、結婚式にも行きました。
そのとき、私は妊娠初期でしたが、すぐに流産しました。
結婚式のときに妊娠していたことも、すぐに流産したことも、Aちゃんは知っていました。
Aちゃんは、結婚式後、すぐに妊娠し、出産しました。
出産したことは、SNSで知りました。
年賀状ももらいましたが、私が流産したから、直接連絡しにくくて、年賀状で報告したんかなぁくらいに思ってて、そのときは特に気になりませんでした。

結婚3年目、私は2度目の流産をしました。
普段会える距離じゃないし、頻繁に連絡とってないので、Aちゃんはこのことを知りませんでした。
2度目の流産後、年賀状で、Aちゃんが2人目妊娠の報告をしてきました。
このとき私は、妊娠の報告をする必要ある?産まれてからの報告で良くない?無神経じゃない?って思ってしまいました。
Aちゃんは気を遣って年賀状で報告をしたのだと思うのですが、私的には直接連絡くれた方がまだマシでした。

この出来事から、Aちゃんが無理になってしまいました😭
年に数回、SNSやグループLINEで連絡する仲ですが、正直会いたくないし、話したくもないです😭
そろそろ同窓会が開かれそうで、ビクビクしてます😭

私、根に持ちすぎですか?😂笑
共感してくれる方いませんか?😂

コメント

yuu.

嫉妬とか僻みが入ってるのかなーと思いました。

2度目の妊娠、流産を知ってたらAちゃんも書かなかったかもしれませんよね。
直接連絡するのを控えたのは一度目の流産を知ってるからこそかも知れませんが、まぁさんのことを思って、でも報告はしたいから年賀状で…って気がします。

会いたくないし話したくないなら、会わなければいい、話さないといけない状況にしなければいいと思います。
同窓会を開いてもそんなんだとお互い良い気持ちにはならないと思うので、行かない方がいいかと。

私も一度流産を経験しています。
妊娠して無事に出産するまでは気が気じゃなかったです。
でも子供が産まれてからは幸せです。
まぁさんも今はお子さんが居るんですよね?
流産した子の供養等はその時にしてあげましたか?

私の友達もちゃんと供養してあげてない子に限ってズルズル引きずってたりします。

長文になってしまい申し訳ありません🙇‍♀️

• まぁ

まぁ

2人とも供養してます!

私に子どもが産まれるまでは、確かに嫉妬してたと思います😂
    でも、他の友だちで、私より後に結婚し、2人子どもが産まれた友だちがいますが、その子も年賀状での報告でしたが、この友だちは"産まれました"の報告だったので、特に引っかかってません😂
    だから、Aちゃんの、妊娠の報告が引っかかってるんだと思います😂

私も、去年無事に出産し、今とっても幸せです!!!
    でも、やはりAちゃんのことがずーっと引っかかってて、、、
    このことを誰にも言えず、今に至ります😭
    Aちゃんの、友だちに気を遣う性格も理解してます😭
    でも、自分の気持ちがスッキリしなくて、投稿させてもらいました、、、😭

• 7月18日