※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🧸
ココロ・悩み

自律神経失調症で目眩が治るか、酷い場合は仕事を休むべきか相談中です。

頭痛、目眩など酷く病院に行きました。
色々な検査をしましたが
自律神経が乱れている為と言われました😭
自律神経失調症。
この目眩は治るのでしょうか?
酷い場合は仕事など休んだ方がいいのでしょうか?

コメント

とんきち

私は似たような症状で
内科、婦人科、耳鼻科に行き
耳鼻科でメニエールと診断されました!
電車のホームや道路でも目眩など
危険などで休んだ方が良いと思いますよ💦
お大事になさってくださち

• ゆう🧸

ゆう🧸

私も内科、耳鼻科に行き検査しましたが特に異常はありませんでした!
    今も常にフワフワしてる状態で横になっていますが気持ち悪くて仕方ないです😫

• 7月17日
はるママ

私ももう、17年程前から、自律神経失調症の診断から、時々目眩、発汗、不眠などに悩まされてます😭
最近も目眩ありましたが、精神科で、薬を貰ったら治まってきました😊酷い時は横になる、ストレスを溜め過ぎない等、気をつけた方が良いと思います😊

• ゆう🧸

ゆう🧸

今、妊活中なのですが自律神経が乱れていても妊娠できるのでしょうか?
    なかなか授かれないのもストレスになっている気がします😭

• 7月17日
  • はるママ

はるママ

私も患いながら妊活して出来ましたよ😊妊娠したら、薬は中止になりましたが、服用していた時は体が楽でしたし、先生に、いつ妊娠してもいい薬にして下さい!と頼んでました😊中々授からないのもストレスですよね💦あまり妊娠だけにこだわらず、楽しい事や好きな事を見つけてリラックスしましょう😊難しいかもですが、力を抜く事が一番大事だと思いますし、今はまだ赤ちゃんが来たい時期じゃないんだと思って、来てくれる日を待ちましょう😉大丈夫😊

• 7月17日
  • ゆう🧸

ゆう🧸

そうだったんですね💓
    私にも可能性ありますね!
    確かに最近ずっと赤ちゃんのことばかり考えていたのでちょっとお休みして気楽に行こうかなって思います😊
    励ましのお言葉ありがとうございます❤️
    やっぱり内科よりも精神科などのほうがいいみたいですね✨

今日は会社お休みさせてもらいましたがまた明日も酷くお休みするってなったら理解してもらえるのかがすごく不安です😢

• 7月17日
  • はるママ

はるママ

そうそう、大丈夫大丈夫😉そんな私も2年間ずっと中出ししてもらってやっとヒットしましたし、リラックスして二人で温泉旅行したら出来ました😊気長に待ってあげましょうよ😉
    そうですね、私は自律神経失調症は精神科だと思います😊身体が酷い時は仕方ないと思うので、勇気を出してお休みしてみましょう😉

• 7月17日
  • ゆう🧸

ゆう🧸

今回生理痛酷かったのもあるし量も多かったので1回産婦人科だけ行ってみようと思います😊✨
    たまには旅行もいいですね💓
    お盆も近いし旦那と計画してみよっかな💕

• 7月17日
  • はるママ

はるママ

そうですね、一度産婦人科行ってみて相談してみて違うなら、精神科行きましょう😊
    いいですね❤️旅行行っちゃいましょう😍💕

• 7月17日
  • ゆう🧸

ゆう🧸

相談乗ってくださり励ましてくださりありがとうございました❤️❤️

• 7月17日
  • はるママ

はるママ

グッドアンサーありがとうございます😊暑い時期ですし、お身体に気を付けて過ごして下さいね😊お大事に❤️

• 7月17日
🕊

わたしも昔自律神経失調症でめまいがひどかったです😢
歩いてる時にめまいがして動けなくなることがよくありました、、
ですが気づいたら治っていました!
ストレスが原因って言われてて溜めないようにと言われてましたけど難しいですよね、、
ひどい時に休むのは全然いいと思いますよ!

• ゆう🧸

ゆう🧸

めまいが酷くて何度か倒れてしまったことがあります💦
    気づいたら病院だったり...
    この辛さ、会社の人に理解してもらえるのか不安です😢

• 7月17日
  まめ

私も仕事をしていたとき、過労とストレスでめまいがひどくなり、自律神経失調症になりました。
めまいや頭痛、体の倦怠感もひどくお薬飲んでましたがよくならず💦仕事やめてからは、気づけばめまいもなくなってました。ストレスの原因がなくなったからでしょうか(*_*)
めまいがしたときは転倒する恐れもあるので、座って休んでください😊 できるだけストレス感じないように生活できたらいいのでしょうが、、。
お仕事も無理はなさらない方がいいかとおもいます💦
あとお風呂にゆっくり入ったりアロマとかでリラックスするのはめまいに効果的ですよ✨

• ゆう🧸

ゆう🧸

ストレスはダメなんですね。
    妊活して7ヶ月。
    今回も生理が来てしまってこれもストレスなのかなと思います💦

めまい、頭痛が酷くきょねんは会社で倒れてしまい気づいたら病院でした😵
    今も常にめまいしてるので仕事に行って倒れたらと思うと怖くて😭
    会社休むのも理解してもらえなかったらと思うと不安で仕方ないです😢

• 7月17日
◯

同じ様な症状で2つの脳神経外科に行きました😭1つでは自律神経失調症と言われめまい止めと頭痛薬をもらい、全然良くならず運転や食べたりも出来なくなり力が入らないので子供を抱っこも出来なくて薬のんでも寝ても覚めても治らないしで、耳鼻科や内科に行き、もう一度他の脳神経外科に行きました。その脳神経外科で、緊張型片頭痛と診断されました。え?家でロ○ソニンやらバファ○ンやら頭痛薬は試せるものは試して効かなかったのに?!と思いましたが緊張を和らげる薬と処方された頭痛薬を飲んだら3時間後にはだんだん目眩が消え頭痛も我慢できるかな?くらいになってました‼👍

本当に自律神経失調症かも知れないですが、薬飲んでも良くならない、なかなか治らずどんどん酷くなるなどの症状があったらセカンドピニオンも大事だと思います😌💦💦

• ゆう🧸

ゆう🧸

脳神経外科に行かれたんですね!
    私もこのまま続くようなら行ってみます✨
    MRIなど検査したのですが、偏頭痛持ちと言われたことあります💦

• 7月17日