※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
ココロ・悩み

知人の結婚式にメッセージを送ったが返信がない。心配しているが、既読はついている。自分が気にしすぎか悩んでいる。

既読無視って何日まで許せますか😅?

夫婦で付き合いのある知人が先日挙式だった為
奥さまにSNSでダイレクトメッセージを送りました。
遠方の為 私は数年会っていませんが
旦那同士は親交が深く挙式にも呼ばれました。
旦那を呼んでくれた事のお礼を含めた
メッセージを送ったのですが
その日に既読になり
5日間経った今も返信がありません。

SNSはめちゃくちゃ更新しているし
携帯をいじれない方忙しいわけでもなさそうです。
長文を送ったわけでもないのに...
あぁ メッセージ送らなきゃ良かった と思い
つい送信したメッセージを削除してしまいました💦

削除した後で
心狭いなぁ自分 と思いましたが
自分だったら「ありがとう」の一言くらいは
返すよなぁとも😞
前にあった時はとても感じの良い方だったので
そのギャップにもショックを受けてしまいました💦

これくらいでモヤモヤしてしまう
私は心が狭いですかね?💦

コメント

TAMAKO

一方的なメッセージであれば私はそこまで気にしません😃
既読にもなっているし、後で返そうと思っていて、つい忘れちゃうこともあると思いますしね。
ただ問い合わせの既読無視だと気にはなりますけど…💦

  • ha

    ha


    確かに一方的なメッセージ何ですけどね😞
    自己中なのは重々承知なのですが
    本当に気持ちを込めて送ったメッセージだったので
    忘れられているのも何だか悲しくて💦
    旦那と一緒に挙式中の余興の為に
    ビデオメッセージも送ったので...
    せめて一言だけ スタンプだけでも
    欲しかったです(T_T)

    • 7月17日
み⋈♡*。゚

尋ねごとなどの時は返事ないと困りますが、お礼の連絡とかだったら見てはいはーいって思いながら後で返そうと思い忘れてしまうことよくあります😅

  • ha

    ha


    私のメッセージもはいはーいと
    流されてしまったのかもしれないですね😞
    ものすごく悲しいです...(泣)

    • 7月17日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    流してるわけじゃないんです!
    ちゃんと受け止めてはいると思いますよ!
    私は返さずとも次会った時はありがとうーって面向かいで言いますし、その方もまた会った時にはお礼の一言くらいあるかもですし!

    • 7月17日
  • ha

    ha


    そうなんですかね...
    前向きなお言葉ありがとうございます😢

    ものすごく離れた場所に住んでいるので
    会えるのは数年後かもしれませんが
    いつか報われると良いなと思っています(泣)

    • 7月17日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    私もSNSはめっちゃ更新しますがdm来ていても見て返すの忘れてしまうこと多々あるので😭😭

    • 7月17日
  • ha

    ha


    そうなのですね😭
    私はすぐ返信しないと
    逆にモヤモヤしてしまう方なので
    そこの感覚が違うのかもしれないですね💦

    • 7月17日