※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけし
お仕事

夜勤で働いている方、仕事に行けずにいる女性です。夜働く中での悩みや、家族のサポートについて相談しています。

夜旦那が家にいる時間に、夜勤で働いてらっしゃる方おられますか??

先月の大阪北部地震から、仕事に行けずにいます。

私は、夜子供が寝ている時間に2時間だけですが働いていました。
月で大体4万くらいの稼ぎで、少ないのですがこの4万があるかないかは凄く大きくて、、

私が働いている間、旦那は家にいるのですが、大体寝おちしています。
私も旦那に「寝ててもいいよ」と伝えてはいましたので、そこに問題があるとかではないです。

シフトも自由で、1週間前にシフトを申請する感じで、3日前でも空いていれば仕事に入れる、というような会社です。

子供が夜泣きして旦那がお手上げ状態の時、すぐに退勤したりもでき、自転車で5分ほどの距離と好条件なので出来ればこのまま続けたいのですが。

家に旦那がいるとはいえ、子供を置いて働きに行く気分になれず、地震以来ずっと仕事をやすんでいます。

いま辞めようかとも考えていますが、本音としては働きに行きたくて、、
いま夜勤で働いている方は、どうしているのかなー?と思いお話ししたいなと思い質問させていただきました(>_<)

コメント

ひなの

私も働いてますがそこまで気にしていません💦
寝てても大きな地震なら起きてけれるだろうし
もしもの時は子供たちを守ってくれると信じています。

• たけし

たけし

たしかにそうですよね(>_<)
    私も早く気にせず働けるようになりたい(>_<)

• 7月17日