※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊娠・出産

内診の痛みについて不安ですか?痛くない経験もある方がいます。

皆さんの質問を見ていて内診グリグリが痛いとよく書いてあるのですが
普通の内診でさえ痛みを感じるのにそれ以上に痛いのかと今から既に怖いのですがどうなのでしょう?
痛くなかったとかいう方はおられますか?

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

私は内診グリグリ痛くなかったです(ت)
痛いって聞いていたので、1点を見つめながらふーーーって全身の力を抜いたらあっという間でした!

怖いって思うと力入っちゃいますよね💦

予定日超過なので今日の検診でも2回グリグリされました💦

• よっしー

よっしー

最初に担当してくれた先生が粗くて痛かったので
    それから先生変わっても何だな怖くてなかなか内診の時に力抜けないのですよね😢
    思わず息を止めてしまうので吐くことを意識してみます!
    ありがとうございます☺

• 7月17日
ばなな

脅すようになってしまいますが…
私はかなり痛かったです😭😭
そして、いきなりやられたので
えぇぇーーーなにこれーーー
って感じでした。笑

• よっしー

よっしー

いきなりは怖いですー😱‪‪💦‬
    一応先生に痛いのは嫌いですとは伝えてあるので事前に声をかけてくれる…と思いたいです😢

• 7月17日
ひ。

私は診察の際にいたいって思ったことがないです😅
よく、ぐりぐりは痛い!って聞いてたんですが

「刺激していたからねー」と言われても、へ?なんか今変わったことあった?って感じでした🤔

• よっしー

よっしー

私もこ。さんのように痛みを感じませんように🙏‪‪💦‬
    最近夢でもグリグリしますねー!っという夢を見るくらい恐怖です(笑)

• 7月17日
みりん

高位破水をし、赤ちゃんがなかなか出てこず、子宮口も全く開かず、 5、6回グリグリされましたが、思ったよりは痛くなく、最後の方は、グリグリしてくれ〜!(早く出したい)と願うばかりでした✨

• よっしー

よっしー

5.6回も…😨🌀
    堪えれるかしら‪‪💦‬
    切迫早産で入院中ですが子宮口はガッチガチに閉じているらしく、子宮口がなかなか開かないかもね‪‪💦‬と先生から言われている分5.6回グリグリされる可能性が😰

• 7月17日
  • みりん

みりん

私は生む方が恐怖で、YouTubeで何回も出産シーンとか見ては絶望していました😱w
    ですが、思ってたより痛くなかったので、叫びもしていないですし、もう2人いける!と思ってしまいました😆✨

今、恐怖に感じてたら、意外と痛くないかもですよ🤔(そう願っときます🙏)

• 7月17日