※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が水分補給を嫌がります。母乳以外も欲しいが大変です。アドバイスをお願いします。

6ヶ月の男の子を母乳メインで育てています。最近暑くなってきたため母乳以外の水分補給もしてほしくて水、麦茶等を飲ませようとしますがほとんど飲みません。飲み口が嫌と言うより中身を嫌がってる感じです。母乳やミルクもこまめにあげるのも大変なので出来れば水分補給をして欲しいんですが。アドバイス下さい。

コメント

maaaa★

哺乳瓶であげてますか?
ストローであげたら
飲むようになりましたよ(*^_^*)

  • まむ

    まむ

    哺乳瓶とスパウトであげてます★
    ストローはどのように初めて良いのか戸惑うところなんです。上の子が吸えるようになるまで結構時間がかかって悩んだんです⤵︎今回も少し悩んでいるところです。

    • 7月17日
りー

私は最初スプーンであげましたよ!
大人用のティースプーンに
少しすくって麦茶に慣れて貰いました。

  • まむ

    まむ

    あー!なるほど★
    離乳食も始まっていてスプーンは好きなんです。

    • 7月17日
  • りー

    りー

    それなら試す価値ありそうですね💓
    上手くいくといいですね٩( 'ω' )و

    • 7月17日
  • まむ

    まむ

    はい!!
    帰ったら早速やってみます。
    あとは温度とかも関係してるんでしょうか?

    • 7月17日
  • りー

    りー

    温度は人肌くらいにしてました!
    今は常温にしてます(。ᵕᴗᵕ。)"

    • 7月17日
  • まむ

    まむ

    いつも開封しても飲みきれないので私は残りを冷蔵庫に入れているんです。飲ませるときは冷たいのでお湯で割って飲ませてるんですけど…

    • 7月17日
  • りー

    りー

    最初のうちはわざわざ
    鍋で温めてました( ´~` )

    • 7月17日
  • まむ

    まむ

    すごいっ!!
    私には想像も出来なかったです♪

    • 7月17日
  • りー

    りー

    味が薄くなるからどうしようかな?
    って思って鍋でわざわざ温めてました(笑)
    でも電子レンジで、良かったと後々気づきました(´-ι_-`)

    • 7月17日
  • まむ

    まむ

    あ、レンジと言う方法がありましたね‼︎笑
    私もやってみます★

    • 7月17日