※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぴん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てている方への質問です。同じ月齢のお子さんを育てている方、1日の過ごし方を教えてください。

生後5ヶ月の子供を育てています。
今の時期、外は暑くてなかなか外出できず、家の中でゆっくり過ごしています。
娘は手がかからないので暇な時間も多く、つい携帯などいじってダラダラと過ごしてしまいます。

同じような月齢を育てているママさん、1日どのように過ごしていますか?

コメント

だらだらママ

暑すぎて何もしたくないので
携帯いじってゴロゴロしてます😂

  • ともぴん

    ともぴん

    一緒です…
    こんなにダラダラして良いものか😂
    皆さんこんなもんですかねぇ🤔🤔

    • 7月17日
十色まま

一緒に昼寝したり、携帯いじったり
ゴロゴロしてます(笑)

  • ともぴん

    ともぴん

    一緒です😊
    一緒の方がいると、少し安心します🤣🤣

    • 7月17日
たろ

最近毎日暑いですよね…外出するのも嫌ですよね😂
でも天気の悪い日以外は外出するようにしてます!午前中か夕方に出ることが多いです!午後は娘のお昼寝の時間なので、家にいます!それ以外は娘をごろんさせて絵本読んであげたり抱っこしたり…娘がおもちゃで遊んでる時は、携帯いじったり家事したりしてます☺️

  • ともぴん

    ともぴん

    私も絵本読んでみます😊⭐️
    丁寧に回答してくださり、ありがとうございます😊

    • 7月17日
ろんりんるー

5ヶ月の頃ま夏だったのもあって、ほとんど家から出ませんでしたよー☺️
うちもその頃は全然手もかからなかったので、子供は昼はほぼ1人で遊ぶか寝て他ので、わたしもずーっと寝てるかテレビ見てるかでした笑っ
外に出たり支援センター行ったのは10月くらいの涼しくなってからだったなー✌️

  • ともぴん

    ともぴん

    先輩ママさんからの体験談、参考になります😊この時期はゆっくり過ごすので良さそうですね!
    焦らずいこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月17日
ちゃんころ

週に4日ほど近くの支援センターいってます!
同じくらいの月齢の子もたくさん来てます(๑˃̵ᴗ˂̵)
10時すぎくらいから12時くらいまでいます!
あとは家でのんびりですかね〜🤔

  • ともぴん

    ともぴん

    知らない人と話す事、ストレスにはなりませんか?
    過去二回くらい行ったんですが、なんとなく苦手で😂💦

    • 7月17日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    今は少し改善されましたが、
    精神疾患持ってるのでかなりストレスでした💦
    ただ上の子もいて家だと持て余してしまって😭
    あと同じくらいの子供たちと触れ合うのは
    いいことだなと思うのでなんとかって感じです。
    いい方ばかりなので慣れて来て
    段々苦痛じゃなくなりました(^ ^)

    • 7月17日
  • ともぴん

    ともぴん

    なるほど〜慣れもありますかね🤔
    家の中だと持て余しちゃいますよね…
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 7月17日