※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

夫の精液検査結果がよくなく、漢方で改善を試すことになりました。人工授精を続けるか、ステップアップするか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

私27歳、夫32歳
結婚3年目
自己タイミング6ヶ月
クリニックでのタイミング4回
人工授精2回

今月で人工授精3回目です

検査の結果では、今のところ私に問題点は見つからず卵管の詰まりなどもなし、排卵や生理など周期はぴったりです

夫の精液検査の結果があまりよくなく(3回しか調べてません)全て運動率が15パーセント程度です

先生はちょっと旦那さんの精液検査の結果がよくないから、漢方で改善できるか試してみよう
まだ若いから急がずやっていきましょうという感じで進めてくれています。

ステップアップは負担的にもしたくありませんが、結局することになるのであれば早い方がいいと思ってます…
ただまだ期待が捨てられず、人工授精をあと数回すれば授かるんじゃないかと思ってしまいます…
みなさんだったらどうしますか?😭

コメント

まーみー

ご主人の精液の状態があまり良くないということであれば、人工授精は有効な手だと思いますので漢方を処方してもらいながら今年いっぱいくらいまでは挑戦してもいいかなと思います😀
漢方で何も改善しなければ、来年からステップアップしてはいかがですか?

• たま

たま

ありがとうございます!
    気持ちだけ焦ってしまい💦
    改善結果を待たずステップアップも考えてました😂
    もうすこし人工授精で頑張りたいと思います!

• 7月17日

自己タイミング6回、クリニックでのタイミング6回、人工授精7回目で授かりました。人工授精6回目が終わった後にクリニックでステップアップしたいと言ったら先生にもう少し人工授精をがんばってみないかと諭されました。早く授かりたくてステップアップしたい気持ち、本当にわかります。漢方を試してみて改善がなければステップアップに挑戦してみるのはどうでしょうか?

• たま

たま

ありがとうございます!
    報われた話を聞くと勇気付きます。
    授かれなかった時、もっとはやくステップアップしてれば…と思いつめそうではやくはやくと思いつつ、まだ平気とたかをくくってる気持ちもあります💦
    漢方飲んでからの結果は今回みれるので、何か変わるといいな…!

• 7月17日