※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんた55
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供が一人ではトイレに行かず、必ず付き添いを求める悩み。同じ経験をした方いますか?普通のことでしょうか?

同じ位の月齢ママ、先輩ママに質問です!

我が家はトイレトレーニング中なのですが、誘えばトイレに楽しく行ってくれます。

ただ、
一人ではトイレに行かない
必ずトイレについて来て欲しい。
終わるまで扉は開けっぴろげで、扉前で待ってて欲しい。

と言います
トイレも、
ズボンやパンツ上げ下ろしも自分一人でできるのに、なぜだかこんな感じです。

一人で行くーと行っても結局、トイレで呼び出されます


同じような方いらっしゃいますか?
またこれは普通の事なのでしょうか?


私個人的には、いやいや一人で行きなよーと思ってしまうのですが^_^




コメント

のりのりの

普通だと思いますー!
うちも未だに『出来ない、やってー』です。←幼稚園では一人でできてる。
最近は汗でパンツが下ろせなくて、本当に脱げないみたいです😅

  • ぴょんた55

    ぴょんた55

    普通の声が多数聞けて、そんなものか!^_^と安心しましたーー。

    分かります!
    汗でお風呂に入る時にTシャツ脱ぐのに、叫んでます。
    あーー!わーー!脱げなーいと。

    ありがとうございます😊

    • 7月17日
2児ママ

一緒です!
自分で行けるのに絶対付いて来てって言われます(。-_-。)
正直めんどくさいですよねw
まぁトイレは狭いですしちょっと怖いとこもあるのかなと思って一人で行ける日を待ちわびてます(^◇^;)

  • ぴょんた55

    ぴょんた55

    同じですか!
    そうなんです。必ず同伴です。

    私も一人で行く日を待ちわびることにします!

    • 7月17日
 こっしー

普通じゃないですか?
うちはトイトレ終わってますが、家では、必ずついてきてって言われます❗️
幼稚園では、一人で行ってますが、家ではそうですし、周りのお子さんも同じ感じらしいですよ💡

トイトレ完了してないのに、一人でいく子の方が珍しいかと・・・

  • ぴょんた55

    ぴょんた55

    幼稚園や保育園では、一人で行くのに不思議ですよねー。

    たしかにトイレトレーニング終わってないのに、一人で行くほうが珍しいですよね 笑

    扉で待つとします。

    普通と聞いて安心できました!

    • 7月17日