※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

経験のある方教えてください。働いていない方で、第二子以降妊娠を機に…

経験のある方教えてください。
働いていない方で、第二子以降妊娠を機に第一子を保育園に預けた方いますか?
どのような理由ですか?
第一子が切迫だった為2人目に踏み切れない状況です。
切迫になった場合なら家庭で保育不可になるんですかね?


時期が来たら役所で相談するつもりです。
まだ何も決めていない状況ですので働いてないと無理!などのコメントはいりません。
経験のある方、参考にさせて下さい。

コメント

れもん

二人目が切迫で入院になって預けたという知り合いはいます。
保育園というより幼稚園の年少小?クラスでした。
保育園の空き状態とかもあるかもしれませんが、入院とかなら保育不可ですよね。

deleted user

産前産後の制度で3ヶ月預けました🤔
が、予定日の前後2ヶ月間ずつしか
ダメなものですね😅

切迫になってしまって、
保育不可になったとしても
すぐに預けられる訳では無いと思います🤔
私の町では入りたい月の2ヶ月前までに申請になるので・・・。

もしくは、一時保育が結構な日数預けられた気がしますが
こちらも事前に申請しなければな可能性があります🤔

お子さんが3歳になれば
満3歳児として幼稚園に預けることも出来るかと思います☺️
(場所によりますが)