※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

子供の日焼け止めは、強めのものを使う方がいいでしょうか?

子供の日焼け止め、どのぐらいの強さのものつかってますか?
スーパーに行く間、児童館に行く間なので、和光堂のSPF21ぐらいのものか、ニベアの子供用(30ぐらいだったと思います)プラス抱っこ紐で日傘をさしてるのですが、やはり足の甲などが焼けて来ちゃって...💦
でも水遊びやずっと屋外にいるわけではないので、50ほどのものは負担になりそうだなと思うのですが、焼けてしまうよりは強めのものを使う方がいいでしょうか?

コメント

唐揚げ

お散歩程度なら21とか30とか使ってます。50とか強いと赤ちゃんの肌にも良くないみたいなこと書いてあったので!!
そして10分くらいなら日焼け止め塗りません(笑)日焼け止めを塗ってしまうとビタミンDも作られなくなってしまうので!!
うちの子かなり焼けてます😂

ロー

SPFが高い=焼けないわけじゃないです。
SPFの数値が高いほど塗り直しの頻度が少なくて済むというものです。(なので海やプールには大人ならSPF50とかを使う)
PA+の+が多いほど焼けにくいです。

長時間外にいないとか、塗り直せる場所に行くのならSPFは低くて大丈夫です。

SPF37のPA+++のママはぐ使ってます。