※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

かぼちゃとさつまいも皮ごと離乳食作ってしまって、、やばいですかね??

かぼちゃとさつまいも皮ごと離乳食作ってしまって、、やばいですかね??

コメント

ぱきゅん

まだ5ヶ月なら消化に悪いと思います😰

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ブレンダーで綺麗になっても、、やぱだめですよね?

• 7月17日
  • ぱきゅん

ぱきゅん

便秘になりそうなので、うちならあげないです😹
    せっかく作ったのに勿体無いですが、月齢で消化出来るものって違うと思うので💦
    上の子が10ヶ月の時に大人と同じご飯をバクバク食べるので軟飯にしなくても大丈夫か、栄養士に聞いたら、消化出来る機能がないから、月齢にあったものを与えるように言われました。

• 7月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!!サツマイモは便秘になりやすいとも聞きました! 野菜は3日毎に変えてあげるほうがいいんですよね?でも何をあげたらいいかわかんなくて🙈💭

• 7月18日
  • ぱきゅん

ぱきゅん

うちは、2日ずつにしました。
    3日ずつだと種類がなかなか増えなくて💦

10倍がゆ7日間あげたら、
    8.9日目お粥と人参
    10.11日目お粥とほうれん草
    12.13日目お粥とかぼちゃ
    14.15日目お粥とブロッコリー
    16.17日目お粥と人参としらす
    18.19日目お粥とほうれん草と豆腐
    20.21日目しらす粥とかぼちゃとジャガイモ
    22.23日目ブロッコリー粥と豆腐とトマト

みたいな感じで増やしていきました。

大根とか玉ねぎも初期から使えますよ!

うちの息子はサツマイモやカボチャは、ミルクと混ぜると沢山食べてくれます😀

• 7月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですね!!でも野菜買うのが大変ぢゃないですか??
    なんかあたしもう離乳食始めて17日目くらいなんですけど…まだ3種類しかあげてないです。まず、離乳食を食べないんですよ😓💦離乳食難しくなりました、、

• 7月18日
  • ぱきゅん

ぱきゅん

うちも5ヶ月6ヶ月頃は苦戦しました💦
    食べても3口ずつ…みたいな。
    7ヶ月入った頃から、波はありますが調子いいと製氷機で冷凍している塊2〜3つくらい食べます。

でも同じ月齢の子は3個ペロリと聞きました💦

• 7月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

その3口ってあたしの3口は…スプーンの先につけたやつ3口ですよ?少なすぎですよね😓💦作ったのに食べてくれんと心折れそうなりますもん😭💦笑。
    えー製氷機の氷2~3個は凄い!

• 7月18日
  • ぱきゅん

ぱきゅん

7ヶ月入って、バナナをスプーンですくってあげるようになってからどんどん増えていきました🍌
    バナナペーストは拒否なのに…
    形が少しあるとモグモグして食べました😀
    今はローソンの冷凍いちご🍓モグモグ食べます。
    普通の子よりあまり食べないので、まだ野菜はペーストが多いですけど、ミルクと混ぜたり、赤ちゃん用出汁で味付けたら食べるようになりました!

うちも、最初は本当に食べなかったので、心配しましたが、ちょっとずつちょっとずつ増えてますよ💓

• 7月18日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

えーバナナを?凄いですね!👀もう固形たべれるんですか?
    凄い、なんでも食べていいですね笑。
    とりあえず、少しずつでもいつかは食べてくれますかね?今は本当に多めに作ってても食べないんですけど…作るのが多くなるんですよね😭💦

• 7月18日
Yun.

消化しなくてうんち出なくなっちゃうと思います( ´•ω•` )うちもまだ皮はあげれません。

mom

どんなに小さくしてもあげることはしないです🐼◎