※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
お出かけ

長崎市にお住まいの方に質問です!みなとまつりとかラブフェスみたいな大…

いつもお世話になっております😌🙏

長崎市にお住まいの方に質問です!

みなとまつりとかラブフェスみたいな大規模な祭りじゃなくて、
ある程度、屋台が並んでいて、人混みが多すぎない落ち着いた感じの夏祭りとか知ってる方居ませんか?😣

夏祭りって感じの風情が楽しめれば良いのですが…💦
どんなに小規模なところでも長崎市内であればもこでも構いませんので、オススメなどありましたら、教えて頂きたいです🙏

ご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ぁーぃ

なかなかないですよねぇ( *´ノд`)
あちこちお祭りと花火大会セットになってますが、人うじゃうじゃ…

deleted user

長与とか時津の夏祭りとかですかね🤔
人はある程度多いですけど、みなと祭りやラブフェスみたいに大規模ではないですし、屋台も充実、花火もあがります😊💖
あ、どちらも市内ではないですね💦
この2つしか思い付きませんでした。。
すみません(>_<)

すー

長崎市東長崎で毎年8月の最後の土曜か日曜に花火大会があってますよ!
来月にはなりますけど😅

ある程度人は多いですけどみなと祭りやラブフェスみたいに大規模じゃないのでいいかなと思います!
屋台と花火もあるので祭り感もあります!

あや

毎年、式見でお盆の時期に花火大会と出店なども出る小さなお祭りがあります😊私は祖父母の家が式見なのでよく行きますが、小規模の割には花火も大きく間近で見れてとても綺麗ですよ✨

やなか

地域の夏祭りならどこでもあってると思います😊
ホントに規模は小さくなりますが。。
サッカー部とかバスケ部とか部活関係の親が、出店やってる感じです。
屋台…子ども向けかもですが。。

自治体関係なので、住んでいるところの近くでもあってるかもですね🎈
うちの近くの公園でも毎年夏祭りあっていて、盆踊りとかやってます😄