※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーい
その他の疑問

旦那の弟の結婚式のご祝儀について相談させて下さい。旦那の弟が出来ち…

旦那の弟の結婚式のご祝儀について相談させて下さい。
旦那の弟が出来ちゃった婚して今度結婚式と披露宴をするそうなのですが、私達の結婚式の時は義弟からはご祝儀1万でした。なので5万でいっかと話してたのですが旦那の親から10万は最低でも包めと言われました。
出産祝いも5千円しか入ってなく、義弟の子供が産まれた時は1万送りましたがなんのお礼の電話もありませんでした。
お付き合いしてすぐ出来ちゃったらしく奥さんは会ったこともありませんし、こちら関東むこう沖縄で正直結婚式いくのも大変です。
旦那の姉は10万包むと思います、、でも私達の時は夫婦できて2人で5万でした。
皆さんだったらいくらにしますか?

コメント

私なら5万にします!
お礼の電話もないなら正直渡すのも嫌です!

私なら5万ですね!5万でも十分すぎるくらいだと思います。でも旦那様の親御さんのご意見は厄介ですね。そちらの対応は旦那様にお任せしても良いのではないでしょうか。

お礼なし?!常識なさすぎだし
会ったこともないって…挨拶に
来なかったんですか?!😨
私なら5万ですね!!!本心は5万も
渡したくない!(笑)

ロッタ

私も5万ですねー
5万でも嫌なぐらいです
旦那さんが5万でいいって言うなら
義親は無視ですねってか義親は義弟にいくら包めって言ったんですかね
ありえないです

私も5万にします!
後の5万は自分達の交通費にしちゃいます笑

自分だけの意見なら5万でも十分すぎる!って感じですが、
義両親が祝儀に口出してくるなら式後に弟さんに聞く、もしくは弟さんから義両親に話が行くんじゃないでしょうか‥
旦那さんがそうなってもいいよと言ってくれるならいいですが、そうじゃないなら10万包んだ方が今後のためだとは思います‥

退会ユーザー

旦那さん次第かと思います!

• 7月17日
ミカサ

そんな非常識な人たちには一銭も払いたくない気持ちでいっぱいですが…50,000円ですかね😭50,000円でも多い…😭

e

自分達の結婚式で旦那の姉兄わ10万入れてくるようにと親にいわれてたみたいですが、姉5万兄3万までしたよ!
出産祝いわ2人から頂いてないし、子供産まれてもおめでとうの連絡もないので、2人が結婚する事あれば頂いた時と同じ額を入れる予定です😌

ゆーい

皆さんの意見のおかげで5万にしようと決めれました😅
回答ありがとうございました!