※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃんじゃん
ココロ・悩み

義父の存在が嫌で、声を聞くだけでイライラする。他の家族は気にならないが、自分だけが気になる。今すぐ出るわけにはいかず…。同じような経験ありますか?

同居している義父が嫌いです
孫にも良くしてくれるし、特別何かあるという訳ではないのですが、存在が嫌いなんです
声を聞くだけでイライラしてしまいます
旦那や子供たちはそんなことなくて、わたしだけがすごい気にかかってしまいます
今すぐ家を出るわけにもいかず…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

すっっごいわかります!!

同居で出て行きたくても出て行けない気持ちもわかります!!

嫁という立場は他所から嫁いだ訳だから所詮他人だし
私からしたら義父とは壁なんですよね😂😱

  • じゃんじゃん

    じゃんじゃん

    同じような方いましたね.°(ಗдಗ。)°.
    わたしの場合、母親が再婚での義父なんです。
    母親のことは好きなので同居全然いいのですが…ってかんじです
    補足が足りなかったですね💦
    壁、あります!!!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー



    じゃんじゃんさんのお母様が再婚って事ですか?😣

    • 7月17日
  • じゃんじゃん

    じゃんじゃん

    そうです!
    言葉足らずですみません(;_;)

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえ全然大丈夫です😭💓私の理解不足ですみません🙏

    その立場でも私もわかります😂母親のいないシングルで生きてきたので仰る事はわかります😣

    父親がもし再婚したとしても義母とは多分「何この人🙁」となると思います!!何故なら本当の親じゃないからだと思うし、大人になるにつれて私なら多分反抗期になって壁作ってると思います😂

    • 7月17日
  • じゃんじゃん

    じゃんじゃん

    お父様素晴らしいですね!!
    わたしが勝手に壁を作っているだけなのですが、やっぱり他人となるとどこかで気を使って疲れます。゚(゚´ω`゚)゚。
    ここに書いたからといって解決することじゃないのでがね😅
    同じような方とお話しできてよかったです!!

    • 7月17日
ひーママ

うちは同居ではありませんが
内縁の義父がいます
週に2日程 実家でお風呂&夕飯食べてます

何年くらい一緒にいるか分かりませんが 私も義父が一緒に生活し始めた頃はなんとなく嫌でした
私も高校生でお年頃でしたし
妹がまだ小さかったので とても疎外感を感じていました
年とともに和解?と言うか普通に過ごせるようになりました
進学を期に家を出たのが大きいと思います

今は色々と気を使いますが 何も感じません(笑)

参考になりませんが 同じような環境だったのでコメントさせていただきました♪

  • じゃんじゃん

    じゃんじゃん

    同じような環境ですね!
    今の感じだと普通に過ごせるようになるのか不安です。
    特に口をきかないというわけでもないのですが、やはり母親がいないと外出したくなります(;_;)
    たぶん義父だから嫌いなのではなくて、その人間自体が嫌なのかもしれな
    いですね。笑
    お話聞けてよかったです😣

    • 7月17日