※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTman
子育て・グッズ

卒乳後の母乳外来について悩んでいます。張りが気になり、ケアが必要か迷っています。現在は冷えぴたを使って様子を見ています。

卒乳後について。
みなさん、卒乳後は母乳外来行かれましたか?
一人目は卒乳後にすぐ妊娠。そもそも、ほぼ出でないのにずっと飲んでた感じです。
二人目が、まだまだ乳でてた時にいきなりの前触れなく卒乳…
一週間経つんですが、もう張らなかぅたのに今日のブラがいけなかったのか変な張り方してしまい母乳外来行ってケアしてもらったほうがいいのか悩んでます(இoஇ; )
今は、冷えぴた2枚ずつ貼って様子見てる感じです。

コメント

惣菜担当

私も二週間前に断乳して、一週間たったときに母乳外来に電話したら、断乳して三日後くらいが一番張って辛い時だからそのくらいに母乳外来に来てもらいたかったと言われました(^_^;)
行けるなら行くべきかと💦
うちの近くのは人気なとこで一ヶ月先までいっぱいで、今は家で頑張ってます。

惣菜担当

多分乳首に刺激を与えなければ、張る間隔はどんどん長くなるかと思います。
私はそんな感じです。
母乳の色が透明になってきたら、生産を終えはじめた証拠みたいですよ!
胸まで温めちゃうと母乳が作られやすくなってしまいます💦
湯船なら下半身だけ浸かるとか、温かい飲み物とかもやめるのがベストとか。
なんだか妊娠中とは真逆のことをしてますよね(*^^*)

KTman

そうなんですねっ!!
確かに3日後とか張ってたけど、自分で搾乳してました(;>_<;)
出産した産婦人科で聞いてみようかと…

惣菜担当

三日後辺りに全部出して、そこからは張って辛くなったら少し搾乳するとか。
乳首には触れず、おにぎりをにぎるみたいに上下を押しながら出すと良いみたいです!
是非連絡してみて下さい!

KTman

ありがとうございます(๑ơ ₃ ơ)♥
あまりにも、変な張り方で痛かったんで搾乳したんですけど乳首触ってしまいました(╥﹏╥)

一ヶ月も先になってしまったら、ユミリンさんもしんどいですね(;>_<;)
私の所も病院の工事でこの週末から休診みたいなんで診てもらえるかどうかが(´⌒`。)

惣菜担当

そしたら今からでも一旦全部出してしまうのも良いかもですね。
私は全部出してから今日で3日目ですが、ほとんど張りはありません(*^^*)
なので外来は行かないと思います(笑)
あ、湯船に浸かって身体を温めるのもダメです!
しばらくはシャワーでと言われました!

KTman

全部出すのは搾乳してたら、出なくなる感じですかね??
冷えぴた効果か今は張りも落ち着いたみたいで…
毎日毎日チビズと湯船で遊びまくって身体はポカポカ温まってしまってました▄█▀█●

KTman

私も卒乳後3日後くらいから、全く張らなくなってたんです。なんで、何もしてなかったら今日いきなり乳首周辺が張って痛くなってて…
透明ですねっ。まだ、うっすら白いんで絞りきってみます!
何から何までありがとーございますノ(-____-

惣菜担当

いえいえ!
でも私もプロではないので、不安だったら電話で相談だけするのも良いと思います🎵
お互い頑張りましょうo(^▽^)o

KTman

はい!絞りきってダメなら電話してみます(ノ≧ڡ≦)