※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡໊⑅⃝
子育て・グッズ

離乳食、旦那にあげるとよく食べるけど、私があげると泣いて食べない。改善方法は?

離乳食、旦那があげるとぐずらずいい子にパクパク食べるのに私だと途中で泣き出し、食べてくれません。。
味や時間などの問題ではなく、結局パパに変われば全部食べるんです😭
旦那にはなんでそんな下手くそにしかあげれないの、いつも泣くのが信じられないと言われ、、やはり私の食べさせ方が悪いのでしょうか( ; ; )ショックです( ; ; )
どうしているのか教えてもらい、同じようにしても泣かれて結局諦めてすぐおっぱいになります😭
あげる人の問題なんでしょうか、、なにか改善方法ありますか?💦

コメント

みかん大好き🍊

たぶんお母さんの「食べて欲しい!」という気持ちが伝わりすぎるのかなー?と思います😁けっこうあるみたいですよ✨
父親って何も考えてないから(笑)子どもも何も考えず食べられるんじゃないですか?

途中で泣き出したらもう終わりでいっか♥️
食べなかったらおっぱいでいっか♥️
くらいのゆるーい感じであげていいと思いますよ😃

• 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

コメントありがとうございます!♡
    確かに食べて!!!って圧を受けながら食べるのは皆嫌ですよね😢
    泣かれても食べなくてもいいやーって割り切ろうと思います💪❤️

• 7月17日
me

ママには甘えられるんだと思います😋うちの子はおっぱいまんであたしが離乳食あげても同じく食べず、結局母乳あげてました😂
そりゃ目の前に大好きなおっぱいがあったらそーなりますよ😂🙌
でも必ず食べる時がきますよ👍

• 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

わー、同じ方がいて安心しました😭💗
    やっぱりそうですよね💦完母だし余計です😂
    気楽に頑張ります(;_;)✨✨

• 7月17日
あ

私も同じでした!
きっとママにはおっぱいがあるって分かるから、ママがご飯あげてると、おっぱいちょうだい!って感じなんだと思います😭
あとは今はご飯より、ママに甘えたい!っていう感情から泣いてしまったりするんだと思います💦
離乳食の美味しさが分かってくれば
食べてくれるようになると思いますよ☺️

• 𝓡໊⑅⃝

𝓡໊⑅⃝

そうだったんですね!同じ方がいて心強いです😢やっぱりご飯よりおっぱいですよね、、今は仕方ないですかね!
    おっぱいのせいだとすれば気持ちも楽になりました😭💓食べてくれる時まで頑張ります!!

• 7月17日
とまと

問題というかママに甘えてるだけなのかなと感じました😊♥
あとはおっぱいの方が好きだからママからは離乳食貰いたがらないのかもしれませんね😭パパは頑張ってもおっぱい出ないですし仕方ないから離乳食食べてるようなものだと思います。

ままり

うちも一時期、旦那なら食べる、という時期がありました。

旦那さん、お仕事で赤ちゃんと一緒にいない時間の方が多いですよね?
ママはいつも一緒だからワガママにもなるけど、パパはたまにしか一緒にいれないことを分かってるから、パパに食べさせてもらうのは何というか、レアな感じ?で、テンション上がって食べるんじゃないかな?と思います。

たぶん、食べさせ方云々じゃなく、パパがずっと一緒だったらパパが拒否されると思いますよー。

しかし旦那さん、ひどいこと言いますね😟

同じくです😭
旦那から、おれのときは完食するよと言われます💦
離乳食を食べていても、途中から気づいたようにおっぱいを求めてきます🤣合計大さじ1も食べません…。いつかは食べるようになると思い、ゆっくりやっています😅

えり

ミルクをママがあげようとすると飲まないけど、他の人があげると飲むっていうのと同じだと思います😄
ごはんよりもおっぱい飲みたいんですよ😌

うちの子もそんなかんじだったので、おっぱいを先にあげるようになって今もそのままです
離乳食もしっかり完食してます✨
もし離乳食に響かないようであればれいさんも試してみてはいかがですか😄

まる

私の娘も全く一緒です😂
パパだとぱくぱく速いペースで完食!
私相手だと椅子カミカミ、スプーンカミカミ、お茶よこせ!皿よこせ!遊ばせろ!と言わんばかりの暴れよう…
最近はスプーンを口に持っていくと、大人しーく指でご飯を掴んでテーブルに叩きつけてます。笑
旦那曰く、パパは毎日あげないし、おっぱいもミルクもあげないから素直に食べるんじゃない?と。
ママは毎日一緒に遊んだりおっぱいあげたりお世話してるから、そりゃワガママ言うでしょ〜とフォローしてくれるので、平日娘が全く食べなくても気にしないようにしてます!
改善方法ではなくてすみません(T-T)

あーせなる

パパが上手、ママが下手…ではなく、ママだから甘えちゃうんだと思います♥️
下痢になった時に経口補水液を飲ませるよう指示を受けたとき、私だと飲まないのに旦那だとぐびぐび飲んでショックを受けました😱看護師さんに相談したところ、「ママは甘えられる人。ママは大好きなおっぱいを貰える人。っておもっているからよ!のんびり頑張ったらいいのよ」とアドバイスを貰いました✨