※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

水着選びで悩んでいます。ラッシュガードか上下繋がったタイプか迷っています。どちらが使いやすいでしょうか?

息子に水着を買おうと思いますが、先輩ママさん教えて下さい!
ラッシュガード付きの水着か、上下繋がった(レスリング選手のような)タイプかで迷っています(><)

紫外線が気になるのでラッシュガードを着た方がいいかなとも思いますが、上下繋がったタイプは見た目には可愛いけど着るのは今年だけかなと思ったらこちらのタイプも捨てきれず…
だけど上下繋がったタイプの上にラッシュガードを着るのは暑いと思うので…

「ラッシュガードは使えた!」
「嫌がって着なかった!」
「プールでは使わなかった!」など先輩ママさんの声を聞かせて頂きたいです(><)

コメント

みぃしゃん

室内のプールの時にはラッシュガードは着ませんでしたが、屋外のプールにはラッシュガードを着てました💡
特に嫌がらずに着てましたよ😀
帽子もプール用?のラッシュガードが付いた水着の素材で出来たのを被せてました。

ちなみに、息子には上下繋がった水着の上にラッシュガードを着せてます。
上の嫌がらなかったのは、上の子達の時の話です💡

いちご みるく

パンツタイプの水着にラッシュガード着てますよ☆去年も今年もそのスタイルです。着るの嫌がりません。

上の子の1歳の夏はショートパンツとラッシュガードでした。
上下繋がったのは着せるのが面倒じゃないですかね?
うちは屋外の公園で遊ぶので日焼けしないようにしてます。

2歳の夏はショートパンツもラッシュガードも嫌がって1度も着ませんでした💦
普通の洋服のまま遊んでました😅
今年3歳の夏は着るようになりました。