※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
子育て・グッズ

10か月の息子が離乳食を嫌がり、体重が減少して心配です。上の子は1歳を過ぎて食べるようになったが、息子の拒否は早いか心配です。

10か月の息子が離乳食を嫌がります。
母乳も1日1回寝る時に少し飲むだけです。
9か月頃から嫌がり、体重が減り続けているので心配です(T ^ T)
上の子は1歳を過ぎて自分で食べたくなった時一時的に食べなくなったくらいで、体調悪くても食べる子なので体重減少したことはありません。
こんなに早い時期に拒否をするものなんでしょうか?

コメント

おかわり姫

弟も8ヶ月ころに高熱を出してから
離乳食もミルクも拒否するようになり
お母さんも一か八かで普通のご飯(柔らかめ)を食べさせたらバクバク食べたことがあります꒰*´∀`*꒱
そこからはうちらと同じご飯(すべて柔らかめですが)食べてましたよ。

• こつぶみかん

こつぶみかん

うちは逆で、9か月より前は普通のご飯に近い柔らかさを沢山食べていたのに体調を崩してからかなり緩いお粥派になってしまって..
    それでもオエオエしたりむせたりして、少し塊があるとプッと吐き出したりするんですよね(>_<)
    あと2週間で保育園なのに困ったものです...

• 7月17日
猫がさわりたい

暑い時期なので、脱水が心配です💦

母乳外来や助産院などに相談されると良いかもしれません。

いまの時期は食事は食べたり、食べなかったりはよくあることですが、母乳少しだと脱水になることが危惧されます💦

• こつぶみかん

こつぶみかん

幸い水分はガブガブ飲んでくれる子です!やっぱり心配なのでたまにスポーツドリンクもあげたりします。
    生理がきて味が変わってしまったんですかね(^-^;
    夜の1回もあまり飲まないので、もう卒乳寸前です。

• 7月17日