※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子連れ外食で冷めたご飯しか食べられず、ラーメンをのびのび食べる旦那にイライラ。温かいご飯が食べたいけど、イライラする自分に2人目は早いかな…

子連れ外食だと自分は冷めたご飯しか食べれない
ラーメンなんてのびのびだし
当たり前に食べ始める旦那にイライラ
母親ってこうゆうものかもしれないけど
たまに温かいご飯が食べたい

もう1人そろそろ欲しいけど
こんなに小さな事でイライラしてしまう私にはまだ早いのかな、、😭

コメント

初めてのママリ🔰

外食の時は厄介ですよね😂💦
私も普通に食べたいから
時間がかかるけど
旦那が食べ終わるの待ってから
注文しています(*¯ω¯*)笑笑

• はる

はる

前にラーメンやさんで時間差でお願いしたくて、、と言ったら嫌な顔されたので店員さんに聞くのが嫌になってしまいました😭
    外食がおっくうです。。

• 7月17日
お肉が好き

旦那さんは言っても食べさせてくれませんか?

私は1歳前後の時は外食の時はお店の人に許可を取ってパンを食べさせることがありましたよ😊
手づかみで食べさせられるものや自分で食べられれものを渡して、先に自分のを食べたりしますよ😊

あとはお店によっては頼んで私のか旦那のを時間差で遅く出してもらったりもしてました。

あと半年もするとご飯やラーメンも自分1人で食べられるようになりますよ☺️

• はる

はる

うちの子手掴み食べしないんです😭
    してくれたら本当に嬉しいんですけど、、😭
    外食すると1人でパンとかおにぎり食べてる子をみるといいなぁと思ってしまいます。。

• 7月17日
りー

ほんとにそうだと思います!
今でさえ一緒にご飯食べなくても
食事の時になるとぐずぐず
されるので冷めてから食べたり
してます…。一緒に食べるように
なるともっと食べられなくなるし
食べに行く場所も考えなきゃだと
思うとしんどいです…😭

たまには温かいご飯食べた
いですよね。ほんと。

• はる

はる

本当そうですよね!お腹すいた、食べようかなって思った時にぐずついたりして、ああもう食べるのいいやってなります😂😭
    食べに行くときはお座敷小上がり確認して離乳食食べていいかの確認もしてなので最近外食嫌です。。

• 7月17日
ちっちの母ちゃん

その気持ちわかります💦
外食でも家ご飯でも冷め冷めで最後に食べるので旦那は食べ終わってるなんてことも良くあります😭
最近娘が一人でだいぶ食べてくれますが2人目生まれたらどうなるのかって思いやられてます😱
たまにでもいいので子供見とくから先に食べたらって言ってくれるの待ってますが中々いってもらえず💦
お気持ちお察しします😓

ぷにこ

私もイライラしますよ!同じです。

外食しても、帰宅したら何食べたか覚えてません(笑)

だいたい私は単品のものを1つと、
息子の食べなかった野菜やあまりもの。
旦那は定食セットにポテトや唐揚げとかを、マイペースにたらふく食べてます💢

こっちは子どもの食事を冷ましたり、小さく切ってあげたりしながら、子どもが食べ終わるタイミングと同じくらいで終わるように急いで食べて、下の子に離乳食あげて、せんべい持たせてます(笑)

外食しても、結局めちゃくちゃ疲れるんですよね。母親は。

とりちゃん

ファミレスより、フードコートによく行ってました。旦那に先に食べてもらって、私は子どもに離乳食食べさせ、旦那が食べ終わったら交代で。

私も最初の頃、そういった主人の考えの無さにイライラした事がありました。外食しても子供が食べたがるかもしれない、という考え無しに辛いものばかり頼んだり、そもそも子供とシェアする、って概念がありませんでした💧(子供はキッズセット頼むもの、と思っていたらしいです)
自分中心のままな行動ばかりで、私が指摘するまでそういった配慮などに気付いてなかったようです。
私は冷めた食事が苦手なので子供食べさせ終る頃に追加で頼むようにしていました。(早食いが得意なので笑)

ぜひご主人の手も借りて、外食は楽しく過ごして下さい🎵

退会ユーザー

ちなみに最近は長女の偏食・少食のせいでここ2年ほど外食0です😂

• 7月17日

旦那と一緒だと自分が後になっちゃいますよね😅
私はラーメンとかパスタとか出来立てを食べたいときは母親と一緒に行ってます笑

やーこん

ガストでは必ずサラダうどんです😂
冷めない、のびないメニュー…で行き着いたのがそれでした笑
一般食になってからは旦那があげてくれるようになったので、いくらかラクになりましたが…
子供と同じタイミングでご飯を食べるには…を考えてスプーン渡して、そっちに気がいってるタイミングでかっ込む、マグ渡してお茶飲んでる間にかっこむ…で対応してます🙏

2児のママ

長男の時それで我慢の限界でブチ切れました😅
それから話し合って外食の時は気を使って食べさせてくれるようになり、こっちも気を使って交代で食べて食べさせてするようになってからストレス減りました😊

特に義実家にいったら主人はずっと座ってビール飲んで食べてしてたので私もたまにはゆっくり食べたいわ!って気持ちになってしまって😅

男の人って怒ったり切れてもわかってないこと多いのでママがどういう状態でこういう風に思ってるからこうしてもらいたいって伝えないと
やらなくても子供のことはママがやってるからやらないんですよね😓

しぃまん

うちは子供が3人いますが、
普通にみんなで注文して同時に食べて、
料理がまだの人や食べ終わった人、
冷めないメニューを頼んだ人が
代わる代わる下の子の世話をする感じで
あまりイライラしたことが無いです。

歳が近いと大変なんですね💦

上の子の時は、ラーメンは泣いたら
抱っこしながら食べちゃってました😅

マミムメイモムシ

それはご主人も気が利かないですね、、、

うちは注文するときからずらしてくれますよ!
まず子どもと私のものを注文して
私が半分以上食べ進めてから
主人が自分のものを注文してくれるので

私は先に食べて
その間主人が子どものお世話

私は自分が食べ終えてから子どものお世話って感じにしてくれてます!