※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンナ♡mama
妊活

2人目の妊娠についてアドバイスください。周りの意見に焦りを感じています。

2人目ベビちゃん欲しいです♡
娘は今、1歳半でそろそろ2人目かなーと思っているのですが、仕事もしているので忙しくなかなかタイミングが取れません(._.)
周りからは、上のこと歳を離すなら2歳がいいよ!3歳・4歳離しちゃうと後で大変だからね〜
などと言われているのもあって、少し焦りも出てきました^^;
皆さんは2人目をどのくらいで授かりましたか?
また、妊娠するために何に気をつけてますか?
アドバイス下さい!!!✨

コメント

なっちゃんママ

かなり時間がかかりました!
と言うより妊娠したいとは思ってなかったのですが💦
もし2人目が出来るなら歳が離れているほうがお世話もしてくれるだろうしいいかなと思い丁度いいくらいの歳の差になってくれました!
妊娠するためにはまずは体を温存するしかないですね。
冷やすのは体全体的に悪いですし。
食生活も脂っこいものは控えめで。

• キャンナ♡mama

キャンナ♡mama

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!
    私も3人は子共が欲しくて!早く授からないかな〜と気持ちばかり先走っちゃいます^^;笑
    やっぱり体を冷やすのはNGですよね!
    食事は和食中心で頑張ってみます⤴︎

• 11月27日
ヒロS

我が家は学年で4学年離れてます(ノ´∀`*)上が女の子で、下が男の子です。
理想は2歳差でしたが、娘が早生まれで2歳差だと仕事復帰してまたすぐに産休になってしまい、最低一年は仕事したかったので敢えて年を離しました!
3歳差は行事がかぶるので嫌だったので、4学年以上で…と思ってたらすぐ授かりました(^^)

このくらい離れていると小さいママしてくれて私は凄く助かっています(*^^*) 身の回りのこともほぼ出来るようになってるのでいいですよ★
ただ、遊びやおもちゃが全然違うのでそれが大変かな?娘には申し訳ないですが、シルバニアファミリーを最近片付けました(;・ω・)あと、保育園行事に下の子を連れていったりすることもあります(^^;

• キャンナ♡mama

キャンナ♡mama

私も仕事に復帰してまだ半年なのでその気持ちとても分かります!
    早く授かりたい気持ちもある反面、好きな仕事をもう少し頑張りたいとも思っていて…悩みます。。
    でも確かに1年経ってからだと3歳離れてるから大変ですよね。
    だとしたら後約2年の我慢かぁ。ん〜😑
    まだ焦らなくてもいいんですかね〜笑
    今は育児と仕事に充実していて幸せな生活を送っているところなので、もうしばらく3人での生活を続けていこうかなぁ^_^♡?笑

• 11月27日
くわゆう

はじめまして☆
現在1歳2ヶ月の男の子がいて第二子妊娠中です!
6月が予定日なのでだいたい1歳9ヶ月差になる予定です!
学年は2学年違いです!
私も何歳差がいいか悩みましたがどっちにしても違う大変さがあるだろうし、私自身姉と1歳半離れてる年子なのもあり、年の近い方がいいなと思っていたので☆
妊娠意識はしつつも急いではいなく、あれ?できちゃってたって感じでした^_^;

• キャンナ♡mama

キャンナ♡mama

その感じが羨ましい✨
    私もそれが理想なんですけどね〜笑
    後はもぅ神頼み🙏🏻❣❣

• 11月27日